見出し画像

ワンタッチドリルチャックが便利

ホームセンターで切断してもらった木材を購入するとき、ワンタッチドリルチャックも購入してきました。
これがあれば、下穴ドリルビットとドライバービットの交換が簡単になります。

下穴ドリルビットとドライバービットを何度も交換する手間が不要になります。
帰宅後、ワンタッチドリルチャックを使いました。

今までの作業効率、何だったのかという感じです。
作業がサクサク進むので集中力を切らさず、作業時間もかなり短くなる感じがします。

もっと早く購入しておけばよかったと思いました。
もし、DIYでビット類を頻繁に取り外す必要があるなら、ワンタッチドリルチャックを使うべきです。

ビット類が回転してもブレは許容範囲内です。
チャックハンドルで脱着する事、本当に無駄な時間と労力だったと実感しています。

#ワンタッチドリルチャック #便利 #下穴ドリルビット #ドライバービット #交換が簡単 #何度も交換する手間が不要 #作業がサクサク進む #作業時間もかなり短くなる感じ #もっと早く購入しておけばよかった #DIYでビット類を頻繁に取り外す #ビット類が回転してもブレは許容範囲内

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?