見出し画像

速乾性素材の衣類

自転車での帰宅中、大雨に遭遇しました。
傘もカッパも持っていませんが、自宅まで500mぐらいです。

全力疾走で帰宅し、濡れた衣類を脱いで洗濯カゴへと入れました。
頭髪をタオルでふき、着替えてから一息つきました。

雨で濡れた状態から30分経過した頃、洗濯カゴから洗濯することにしました。
速乾性素材のズボン、なんとなく乾いている触り心地です。

不思議に思って、ズボンを隅々まで触ったところ、それなりに乾いている感じでした。
洗濯カゴに入れた30分間で、それなりに乾いた模様です。

風が当たらない状態だとしても、他の衣類へと水分を逃して、ズボンは乾くみたいです。
ずぶ濡れのままのシャツと速乾性素材のズボン、比較してみると差に驚きました。

#速乾性素材 #衣類 #自転車 #帰宅中 #大雨に遭遇 #自宅まで500m #全量疾走 #濡れた衣類 #洗濯カゴ #一息 #30分経過 #それなりに乾いている #風が当たらない状態 #他の衣類に水分を逃して #比較してみる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?