見出し画像

インクジェットプリンターがヤキモチを焼く

ラベルプリンターとファイヤータブレットを連携させ、色々なラベルを印刷して満足しました。
テープの幅や色も数多く揃えたいと考えてしまいました。

家中に必要なラベルを作ったとき、紙で印刷しておきたいものがありました。
パソコンを起動し、インクジェットプリンターで印刷します。

以前に起動したのは3か月ぐらい前です。
おそらく印刷用ヘッドが完全に乾いていると思われるので、ヘッドクリーニングをします。

その後にノズルチェックパターンを印刷したのですが、黒が印刷されません。
インクの残量を確認すると半分ぐらいです。

3回連続でヘッドクリーニングとノズルチェックパターンをしますが、相変わらず黒が印刷できません。
変だなと思いながらインクカートリッジを見たら、黒のインクが空になっていました。

インクが空ですから、印刷が出来なくて当然です。
新しいインクに交換したところ、正常に印刷出来ました。

そう言えば、赤色と黄色のインクだけが余っています。
セット販売のインクではなく、次回は単色で購入しようかなと考えておくことにします。

#インクジェットプリンター #ヤキモチを焼く #ラベルプリンター #ファイヤータブレット #連携 #色々なラベルを印刷 #紙で印刷 #印刷 #印刷用ヘッド #ヘッドクリーニング #ノズルチェックパターン #インクの残量 #半分ぐらい #インクカートリッジ #黒のインクが空 #新しいインクに交換 #正常に印刷 #セット販売のインク #単色

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?