見出し画像

デジカメも不足しているそうです

何気なくデジカメが欲しいと思っています。
今使っているデジカメ、多分8年ぐらいは使っている状態です。

最近はどんなデジカメが人気なのかなと調べていたら、特定のデジカメは生産が出来ずに入手が困難になっているそうです。
冷静に考えてみたら、半導体部品が不足している状況なので、半導体に関連した製品は不足していて当然なのでしょう。

中古のデジカメでも良いのかなと思いつつ、中古ショップの一眼レフを見てみました。
やはり、新しい機種は価格が高いみたいです。

今使っているデジカメ、故障もせずに動き続けているので、そのまま使いたいと思います。
流石に故障したら買い換えるでしょうけど、まだまだ現役で使えます。

仮にあと2年使うとして、2年後には半導体部品の不足は完全に解消しているのでしょうか。
今よりももっと平和な状態になることを期待して、デジカメの買い替えは諦めることにしました。

#デジカメ #不足しているそうです #デジカメが欲しい #今使っているデジカメ #最近はどんなデジカメが人気なのかな #特定のデジカメは生産が出来ずに入手が困難 #冷静に考えてみた #半導体部品 #不足している状況 #半導体に関連した製品は不足していて当然 #中古のデジカメでも良い #中古ショップの一眼レフ #新しい機種は価格が高い #流石に故障したら買い換える #まだまだ現役で使えます #デジカメの買い替えは諦める

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?