見出し画像

引き戸が開かない事件発生

夜中、1階から何かが倒れる音がしました。
寝る前にバケツをシンクに斜めに立てかけていたので、そのバケツが倒れたと思ったのです。

朝、2階の寝室から1階のLDKへと降りました。
我が家のリビング階段は1階に引き戸があり、1階と2階の空間が完全に分かれています。

階段の前に設置している引き戸、なぜか開けられません。
鍵も無いのですが、物理的に引き戸の裏側に何か物が挟まっている感じです。

バタバタしていたら、妻が起きてきました。
少しだけですが、引き戸を開ける事が出来たので開け閉めをしていたら、なんとか一人分が通れる隙間ができました。

何が原因か調べてみたら、階段収納に置いていた棚から、コストコの保冷バッグが落ちて引き戸の隙間に入り込んだのです。
最後に保冷バッグを利用したのは一週間以上前です。

多分、やぁ君が保冷バッグを遊んで落としたのでしょう。
妻に原因を聞かれたので、やぁ君のイタズラと説明しておきました。

この文章を書いている時、目の前で机に置いてあったバッグが落ちました。
やぁ君、今日はバッグを落として遊んでいるみたいです。

#引き戸 #開かない #事件発生 #倒れる音 #1階のLDKへ #階段の前に設置してある引き戸 #何か物が挟まっている感じ #原因 #階段収納 #コストコの保冷バック #隙間 #やぁ君 #イタズラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?