見出し画像

何時まで作業しているのやら

20時ごろにドラッグストアに買い出しへと行きました。
私が観察している建築現場の家が近くにあります。

暗いから作業していないと思ったら、室内から明かりが漏れていて作業しています。
おそらく釘打機と思われる衝撃音が聞こえてきました。

まだ、窓が無い状態なので、釘打機の音が周囲にそのまま聞こえます。
閑静な住宅街の20時ごろには似合わない音です。

工期が遅れているのか、少しでも作業を早くしたいのか分かりませんが、ご近所さんはどう感じてるのでしょうね。
何時ごろまで作業しているのか不明ですが、私なら静かに夕ご飯を食べたいと思います。

それから、作業用に照明があったとしても、作業している場所の全てを明るくできるとは思えません。
働いている環境を考えたら、作業ミスや労災の危険があるのかなと思います。

#何時まで #作業している #20時ごろ #建築現場 #室内から明かりが漏れて #釘打機と思われる衝撃音 #窓が無い状態 #周囲にそのまま聞こえます #閑静な住宅街 #似合わない音 #ご近所さん #静かに夕ご飯を食べたい #照明 #働いている環境 #作業ミス #労災の危険

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?