見出し画像

賞味期限の切れた袋麺が残り10食

箱買いして賞味期限が切れそうな袋麺、なんとか残り10食まで減りました。
やっと賞味期限が切れましたが、ゴールが見えてきました。

賞味期限を1日過ぎたからと言っても、極端に味が変わるわけではありません。
袋麺を美味しく食べられる限界は不明ですが、この調子であれば賞味期限が切れてから1か月以内に完食できそうです。

袋麺を大量消費した結果、新しい発見がありました。
袋麺のスープの元が余ったら、和風野菜スープに使い回すと美味しいのです。

二人前の麺を食べるにしても、スープの元は1個だけで十分です。
捨てるよりも、何かしら消費したいと思い、スープに使ってみたところ大正解でした。

肉類を使っていないのに、和風野菜スープは肉の美味しさを感じられます。
偶然の発見ですが、食品を無駄にしないし、美味しく野菜も食べられます。

#賞味期限 #切れた #袋麺 #箱買い #ゴールが見えてきました #賞味期限を1日過ぎた #味が変わるわけではありません #袋麺を美味しく食べられる限界は不明 #賞味期限が切れてから #完食できそう #大量消費 #新しい発見 #スープの元 #和風野菜スープ #使い回す #美味しい #何かしら消費したい #大正解 #偶然の発見 #食品を無駄にしない #美味しく野菜も食べられます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?