見出し画像

お惣菜のコロッケとエアフライヤー

妻がスーパーでお惣菜のコロッケを買ってきました。
1個だけ残っていたそうですが、油切れがちょっと足りない感じです。

そこでエアフライヤーで再加熱することにします。
5分ほど加熱したのですが、金網の下に油が落ちていました。

食べてみたところ、中身は火傷しない程度に熱く、表面の衣はサクサクです。
とても美味しいコロッケを食べる事になりました。

失敗もありますが、エアフライヤーを使う回数が増えるたび、食生活が豊かになっている感じがします。
同じ冷凍食品でも、エアフライヤーを使うと食材の味がとても良くなることを体験しているからです。

キッチンの配置を変えて、エアフライヤーが使いやすいように改良しようかなと考えています。
キッチン用の棚もDIYで作れるから、妻と相談しながらエアフライヤー重視の配置にしてみたいです。

#お惣菜 #コロッケ #エアフライヤー #油切れ #ちょっと足りない #再加熱 #金網の下 #油 #火傷しない程度 #表面の衣はサクサク #とても美味しいコロッケ #使う回数 #食生活が豊かになっている #冷凍食品 #食材の味がとても良くなることを体験 #キッチンの配置 #キッチン用の棚 #DIY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?