見出し画像

アスファルト、タイヤを切りつけながらの歌詞

ちょっと前、Get Wild退勤なる言葉を聞きました。
そして、歌詞の事を思い出したのです。

アスファルトがタイヤを切りつける状況、どんな感じなのだろうと考えたのです。
アスファルトが鋭利な刃物になっている訳でもないし、アスファルトの表面に鋭い岩が露出しているとも思えません。

あまり深く考えていなかったのですが、ユーチューブで動画を見ていたら、アスファルトが刃物みたいになっている様子が分かりました。
それは、D1グランプリの映像です。

D1グランプリとは、サーキットでプロがドリフトの技を競う競技です。
勢いよくドリフトするので、アスファルトでタイヤが切りつけられ、ゴム片が飛び散る様子が分かります。

つまり、アスファルトがタイヤを切りつけながら、暗闇走り抜ける様子が分かりました。
場所は不明ですが、ものすごい勢いでドリフト走行をしているのです。

ドリフトは、ドリフト仕様の車であれば、直線でもカーブでもドリフトできるみたいです。
歌詞からは、直線なのかカーブなのか分かりませんが、アスファルトがタイヤを切りつける事は理解できました。

なお、個人的にドリフトは見るだけで十分です。
タイヤが走行中に横滑りすること、ブラックアイスの走行で経験したので、もう体験したくないです。

#アスファルト #タイヤを切りつけながら #歌詞 #GetWild退勤 #歌詞の事を思い出した #アスファルトがタイヤを切りつける状況 #アスファルトが鋭利な刃物 #アスファルトの表面に鋭い岩が露出 #ユーチューブで動画を見ていた #アスファルトが刃物みたいになっている様子 #D1グランプリ #サーキットでプロがドリフトの技を競う競技 #アスファルトでタイヤが切りつけられ #ゴム片が飛び散る様子 #ものすごい勢いでドリフト走行 #直線なのかカーブなのか分かりません #理解できました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?