見出し画像

自分でハンガーラックを作ってしまえ

市販のハンガーラックを室内干しに使っていますが、もう少し大型にしようかなと思っています。
どうにかして容量を増やそうかと考えていましたが、それなら自分で理想的な大きさに仕上げれば良いと思いつきました。

ホームセンターのワンバイフォー木材とキャスターを組み合わせて、脚の部分を作ります。
これにイレクターパイプを組み合わせて作ろうかなと思っています。

イレクターパイプですから、パイプラックで問題になる強度は心配ありません。
自分の好きな大きさに出来るから、長さ2mぐらいの大型パイプラックも作れます。

こういう話を書いていたら、週末に作ってみようかなと思い始めました。
イレクターパイプ用の接合金具、ある程度の在庫があったと思うので、パイプだけ必要だと思います。

いきなり材料を購入してきても良いけど、設計図から作ることにします。
横二列にするか、縦二列にするか、あるいは縦横4列にしてしまおうかと妄想しています。

あるいは、市販のハンガーラックでは見かけたことがない、変形3列とかも面白そうです。
本気で作ってみて、イレクター大賞を狙ってみても面白そうかなと思っています。

#ハンガーラック #作ってしまえ #室内干し #容量を増やそうか #考えていました #自分で理想的な大きさに仕上げれば良い #ホームセンター #ワンバイフォー木材 #キャスター #脚の部分 #イレクターパイプ #組み合わせ #自分の好きな大きさに出来る #長さ2mぐらいの大型パイプラックも作れます #設計図から作る #市販のハンガーラックでは見かけたことがない #変形3列 #イレクター大賞を狙ってみても面白そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?