見出し画像

傾いてしまうプロジェクターの対策を考える

2時間の映画を見ている時、1時間ぐらい経過したころにプロジェクターが傾いてしまいました。
慌てて元の角度に直しましたが、少しずつプロジェクターが傾いていく状態です。

プロジェクターを丁度よい場所で固定するため、木材で脚を作って固定しようかと思いました。
しかし、木材で固定してしまうと角度の微調整が不可能になります。

何か良い方法が無いかと思いながら、ホームセンターの金具売り場を見ていました。
家具の脚をネジで調整する金具がありました。

この金具をプロジェクターの下に取り付ける事が出来たら、高さや角度の微調整が出来そうです。
金具は最低3個あれば十分でしょう。

似たような金具、ネット通販で安く売っていないか探してみました。
その結果、ホームセンターのほうが安かったので、次の休日にでも作業することにします。

#傾いてしまう #プロジェクター #対策を考える #元の角度に直しました #少しずつプロジェクターが傾いていく #丁度よい場所で固定 #木材で脚を作って固定しようか #角度の微調整が不可能 #ホームセンター #金具売り場 #家具の脚をネジで調整する金具 #高さや角度の微調整が出来そう #似たような金具 #ネット通販で安く売っていないか #次の休日にでも作業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?