見出し画像

コストコのディナーロールを解凍せずに食べてみた

なんとなく小腹が空いたけれど、面倒なのでコストコのディナーロールを食べる事にしました。
ディナーロールを1個食べるのにレンチンも面倒です。

そこで、冷凍のままディナーロールを食べてみました。
その結果、普段より冷たい食感を味わえて、美味しかったのです。

一気に齧る事は出来ませんが、バリバリと噛み砕きながら食べられます。
口の中でディナーロールがくっつくこともありません。

夏の暑い日に食欲がなくても、この方法なら食べられそうです。
噛んでいるうちにディナーロールの甘さや香りが楽しめます。

冷凍のままのディナーロールを食べていたら、妻に驚かれました。
非常食とか夏の冷たいパンとして食べられる事を伝えましたが、納得していない様子でした。

もともとパンに含まれる水分は少ないので、冷凍のままでも食べられる場合があるみたいです。
実用的な発見になったのかなと思います。

#コストコ #ディナーロール #解凍せず食べる #レンチン #面倒 #バリバリ #噛み砕きながら #食べられます #甘さや香りが楽しめます #夏の暑い日 #非常食 #実用的な発見


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?