見出し画像

そろそろ中古ノートパソコンを購入しようかなとだけ考える

考えている時が一番楽しいですよね。
購入する優先度が一番低いですから、考えているだけで楽しめます。

新品を購入して使うより、訳ありの中古ノートパソコンを購入したいです。
自分でメモリ増設したり、大容量SSDに交換してみたり。

液晶画面のベゼルを取り外して、液晶画面を新品に入れ替えてみたり。
動かないPCをニコイチしてみても面白そうです。

そんな事をニヤニヤしながら考えていたら、子供の時にやっていたミニ四駆の改造と似ている事に気が付きました。
車体の四隅に円盤くっつけて、モーターを交換して。

ノートパソコンも部品単位で交換できますから、高度なミニ四駆と考えるのも良さそうです。
多分、ニコイチするぐらいなら、ほどほどに古くなった中古の方が安いと思います。

魚は三枚におろせないけど、ノートパソコンなら3枚におろせます。
液晶、基盤、底面です。

#中古 #ノートパソコン #購入 #考える #優先度 #低い #訳あり #メモリ増設 #SSD #交換 #液晶画面 #新品 #ニコイチ #ミニ四駆 #似ている #3枚 #おろす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?