見出し画像

日本国籍を持たない人への生活保護には反対しますが

妻と会話していたとき、日本国籍を持たない人への生活保護の話になりました。
妻も私も、日本国籍を元に生活保護を支給するべきだと思います。

しかし、私はもう少しだけ追加している条件があります。
それは、国連の基準で日本も難民を認め、難民が元の国籍を捨て、直ぐに日本国籍を取得できるようにするのです。

難民が日本国籍を持ったのですから、堂々と生活保護を受けることが出来るようになります。
命の危険があり、日本に助けてほしいと海を渡って来たのですから、助けて日本で生活できるようにするべきだと思います。

日本国籍を取得し、生活保護を受けながら、いつの日か経済的に自立した生活ができるようになることを目指します。
この方法が可能であれば、日本国籍を持たない人に生活保護をする必要がありません。

人口減少が経済に悪影響を与えるのですから、どんな理由でも国内で生活する人が増えたほうが良いと思います。
今の日本がどんな経済状況なのか考えてみてみたら、日本で生活してみたいと思う人は歓迎すべきです。

#日本国籍 #持たない人 #生活保護 #反対しますが #日本国籍を持たない人への生活保護 #日本国籍を元に生活保護を支給するべき #追加している条件 #国連の基準で日本も難民を認め #難民が元の国籍を捨て #直ぐに日本国籍を取得できる #難民が日本国籍を持った #堂々と生活保護を受けることが出来る #命の危険があり #日本に助けてほしい #海を渡って来た #助けて日本で生活できるようにするべき #いつの日か経済的に自立した生活ができるようになる #目指します #日本国籍を持たない人 #生活保護をする必要がありません #人口減少が経済に悪影響 #国内で生活する人が増えたほうが良い #今の日本 #経済状況 #日本で生活してみたいと思う人は歓迎すべき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?