見出し画像

小さな庭と敷地の草むしり

昨日、激しい夕立がありました。
朝、外の気温は暑い程度でした。

2か月程度、放置していた小さな庭と敷地内の草むしりをしました。
小さな庭、基本的にクローバー以外の植物を抜き取ります。

30分程度で30リットルのゴミ袋が満杯になりました。
しかし、大半は空気なので重くはありません。

小さな庭に生えているクローバー、大部分は茶色になり枯れています。
微妙に隣家との影響で日陰になっている部分は元気な緑色です。

昨日の夕立が影響したのか、微妙にクローバーは元気になっている気がします。
クローバーだけになった小さい庭、少ないですが白い花もあってキレイな感じがします。

除草する以外の手入れも不要ですが、小さな緑を楽しむことができます。
立派すぎる庭よりも、適度な手入れと適度に楽しめる庭がいいのかなと思っています。

#小さな庭 #敷地 #草むしり #2か月程度 #放置していた #クローバー以外の植物 #クローバー #大部分は茶色になり枯れています #日陰になっている部分は元気な緑色 #白い花もあってキレイな感じ #除草する以外の手入れも不要 #小さな緑を楽しむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?