見出し画像

スマホのガラスを応急修理する

障がいを持つ知り合いの女性、スマホのガラスが割れていました。
私が持っていて、余っている中古のシムフリースマホを貸しているのですが、事前に聞いていれば修理用液晶画面を用意していました。

今回は聞いていなかったし、帰宅間際で相談されたので、応急修理だけにします。
手元に新型の中古のシムフリースマホが余っているので、後日に機種交換をしてもらうことにします。

過去の経験で、スマホのガラスには梱包用の透明な幅広テープを応急修理で使えることを知っています。
スマホのガラスが割れた状態でも指で操作でき、1年ぐらいテープを張り替えながら使っていました。

気泡がテープとガラスの隙間に入りますが、応急修理なので問題ありません。
割れたガラスで指をケガしなければ良いのです。

応急修理の最中、梱包用テープの端に木製テーブルの塗料が剥がれてくっつきました。
そのうち、木製テーブルも修理しなければと考えています。

#スマホ #ガラス #応急修理 #スマホのガラス #割れていました #余っている中古のシムフリースマホ #貸している #事前に聞いていれば #修理用液晶画面 #用意 #帰宅間際で相談 #新型の中古のシムフリースマホ #余っている #後日 #機種交換 #梱包用の透明な幅広テープ #スマホのガラスが割れた状態 #指で操作 #テープを張り替えながら #気泡 #割れたガラスで指をケガしなければ良い #木製テーブルの塗料 #剥がれてくっつきました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?