見出し画像

大雪の朝に味わった絶望

休日の朝、大雪が降りました。
出かける予定があるので、駐車場の除雪をしてから出かけようと考えました。

ネットワークカメラで外の様子を見ると、駐車場が真っ白です。
融雪ホースから水が出ていない状態ですが、立水栓が凍結するような外気温ではありません。

外で除雪をする支度をして、車が道路へと移動できるようにします。
作業としては30分ぐらいでしょうか、除雪をしている時に原因がわかりました。

温かい時間帯で水分量が多い大きな雪なので、断熱性が高いみたいで溶けにくいのです。
そして、融雪ホースを接続しているL字のプラスチック製ジョイントが割れています。

このジョイント部分から水が流れ出し、融雪ホースから水が出ていなかったのです。
手持ちのジョイントが合ったので、その場で交換して、融雪ホースから水が出るようになりました。

外出から帰宅したとき、やっと駐車場から雪が消えていました。
ジョイントが壊れていなければ、除雪作業はもっと簡単だったのにと、猛烈な疲労感を味わいました。

#大雪の朝 #味わった絶望 #休日の朝 #大雪 #出かける予定 #駐車場の除雪 #融雪ホースから水が出ていない状態 #原因 #L字のプラスチック製ジョイント #割れています #融雪ホースから水が出ていなかった #その場で交換 #融雪ホースから水が出る #外出から帰宅 #やっと駐車場から雪が消えていました #除雪作業はもっと簡単だったのに #猛烈な疲労感

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?