見出し画像

焼き方の難しい冷凍ピザ

冷凍庫の中に2切れの冷凍ピザがあります。
コストコで買ってきたピザなのですが、食べきれない分を冷凍にしておきました。

冷凍庫の中で邪魔なので、焼いて食べる事にしました。
オーブンレンジで焼くのですが、明らかにピザの数が少ないのです。

焦げないように観察しながら焼いてみたのですが、焼き加減が足りませんでした。
表面は焦げ始めているのですが、チーズの一部が溶け切っていません。

オーブンレンジの火力が強すぎて、ピザを高温で焼きすぎたようです。
小さな2切れの冷凍ピザを焼く行為、とても難しいです。

冷凍ピザを主食にしているなら、経験で出来ると思います。
月に1回ぐらいの調理ですから、絶対的な経験が不足していると思います。

#焼き方 #難しい #冷凍ピザ #冷凍庫の中 #食べきれない分を冷凍 #冷凍庫の中で邪魔 #焼いて食べる #ピザの数が少ない #焦げないように観察しながら焼いてみた #焼き加減が足りません #表面は焦げ始めている #チーズの一部が溶け切っていません #火力が強すぎ #高温で焼きすぎた #経験で出来る #絶対的な経験が不足

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?