見出し画像

1気筒エンジン

海外で投稿されたエンジンを整備する動画を見ていました。
古くて錆びたバイクなのですが、整備士さんが手際よくエンジンを取り外していました。

そのままでは走らせることも困難らしく、全てのパーツを分解整備するみたいです。
バイクのフレーム、塗装の剥離剤も使っていて、サビ落としをしてから塗装もするようです。

エンジンの整備を重点的に行っていたのですが、動画に猛烈な違和感がありました。
分解したエンジン、ピストンが1つしか見当たらないのです。

エンジン、1つの気筒だけで走れるとは思いませんでした。
あとから考えてみたら、3気筒エンジンもあるので、1気筒エンジンでもバランスウエイトがあれば良いのです。

動画を見終わってから1気筒エンジンのバイクを検索してみました。
それなりの数があり、私がエンジンの種類を十分に知らないだけでした。

#1気筒エンジン #エンジン #整備 #動画 #古くて錆びた #バイク #整備士さん #手際よく #エンジン #取り外し #走らせることも困難 #全てのパーツ #分解整備 #バイクのフレーム #塗装の剥離剤 #サビ落とし #塗装 #エンジン #猛烈な違和感 #分解したエンジン #ピストン #1つ #3気筒エンジン #バランスウエイトがあれば良い #1気筒エンジンのバイク #エンジンの種類を十分に知らないだけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?