見出し画像

山林を買い取りますの悪徳業者

最近になって、新しい土地を使った詐欺の話を聞きました。
価値のない山林を利用した詐欺だそうです。

無価値な土地を高く販売するのではなく、無価値な土地を引き取る手法です。
田舎では、価値のない山林を所有している人も居ます。

無価値なのに微妙な固定資産税が発生しているのが問題で、なんとか持ち主は山林を手放したいのです。
そこへ無価値な山林を買い取る悪徳業者が現れます。

買取業者なのに、お金を支払えば、山林を引き取るそうです。
固定資産税を支払い続けるのも嫌だから、悪徳業者にお金を支払いして引き取ってもらいました。

しかし、なぜか引き取ってもらったはずの無価値な山林の固定資産税を支払うよう、自治体から連絡が来ます。
山林の登記を調べると変更されておらず、悪徳業者にも連絡できなくなり、泣き寝入りするそうです。

都会の人でも、土地を相続するときに登記の義務化が行われているので、よくわからない親戚から土地を相続する可能性があります。
無価値な山林でも詐欺に使われることがあるので、知っておいたほうが良いと思います。

#山林を買い取ります #悪徳業者 #新しい土地を使った詐欺 #価値のない山林を利用 #詐欺 #無価値な土地を引き取る手法 #田舎 #価値のない山林を所有 #無価値なのに微妙な固定資産税が発生しているのが問題 #山林を手放したい #無価値な山林を買い取る #買取業者なのに #お金を支払え #山林を引き取る #引き取ってもらったはずの無価値な山林 #自治体から連絡 #山林の登記 #変更されておらず #連絡できなく #泣き寝入り #都会の人 #土地を相続 #よくわからない親戚から土地を相続する可能性 #無価値な山林でも詐欺に使われる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?