見出し画像

社内SEの休日、リモートデスクトップ接続

スマホでWindowsのソフトを使えないかなと考えました。
別に仕事ではないので、完全に趣味です。

スマホでWindowsのエミュレーターの情報を調べてみたのですが、実用的とは言えないレベルでした。
スマホの処理能力が足りない問題があるそうです。

スマホとパソコンの価格差を考えたら当然です。
そこで、パソコンをスマホから遠隔操作できないかと思いました。

こちらは簡単に出来そうです。
マイクロソフトがリモートデスクトップ専用のアプリを公開しています。

試してみても良かったのですが、急激にやる気を失いました。
簡単に出来そうなので、試さなくてもいいかなと思ったので、そのままにしています。

#社内SE #休日 #リモートデスクトップ接続 #スマホ #Windowsのソフト #使えないかな #仕事ではないの #趣味 #エミュレーター #実用的とは言えないレベル #スマホの処理能力が足りない問題 #スマホとパソコンの価格差 #パソコンをスマホから遠隔操作 #簡単に出来そう #マイクロソフト #リモートデスクトップ専用のアプリ #公開 #やる気を失いました #簡単に出来そう #試さなくてもいいかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?