見出し画像

再配達の指定時刻40分前に届く

ETC専用クレジットカード、外出した瞬間に配達されたようで、不在通知表が郵便受けに入っていました。
再配達の指示は最短でも2時間後でした。

とりあえず在宅している時間帯なので、室内で掃除でもしておくことにします。
1時間程度で掃除が終わり、映画でも見ながらエアロバイクで運動することにしました。

再配達の時刻まで1時間、40分程度運動してから着替えても十分に間に合います。
映画を見ながらエアロバイクで運動すること20分、インターホンが鳴りました。

私はエアロバイクでの運動を中止し、来客の対応をします。
郵便局員さん、指定時刻より40分も早く再配達に来てくれました。

私はエアロバイクで運動しているので汗だく、しかも発熱が多いのでTシャツと短パン姿です。
郵便局員さん、恐縮した様子で「早く来すぎて申し訳ないです」と何度か言ってました。

玄関のドアを開けているから、汗だくでTシャツ短パン姿だと、どうやっても寒いと思ったのでしょう。
多分、次回からは再配達の時間を守ってくれることを期待したいです。

エアロバイクの運動は何事もなく終わりました。
しかし、心拍数の様子を確認すると、再配達対応時のみ平常の心拍数に戻っていました。

#再配達 #指定時刻40分前 #届く #外出した瞬間に配達された #不在通知表 #再配達の指示 #最短でも2時間後 #エアロバイクで運動 #運動してから着替えても十分に間に合います #インターホン #鳴りました #来客の対応 #郵便局員さん #汗だく #Tシャツと短パン姿 #次回からは再配達の時間を守ってくれることを期待したい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?