見出し画像

捨てるに捨てられない256GBのSSD

ノートパソコンに内蔵していたSSDを大容量のものに交換しました。
その結果、256GBのSSDが余っています。

外付けSSDは2TBが手元にあるので、256GBの容量では使い道が無いのです。
そう言えば、過去に使っていたマイクロSDカードが目に入りました。

こちらのマイクロSDカードは32GB、しかもエラーが時々発生します。
データを消去しているので捨てることも出来るのですが、そのまま残してあります。

皆さんの手元にも、捨てられない記録メディアが多数あるのではないでしょうか。
何となくですが、供養という言葉でリサイクルしたいのです。

人形供養みたいに、記録メディア供養というのでしょうか。
体積は小さいですが、希少な金属類が使われているので、回収できたら凄い資源になると予想しています。

#捨てるに捨てられない #SSD #ノートパソコン #内蔵 #大容量のものに交換 #外付けSSD #使い道が無い #過去に使っていた #マイクロSDカード #エラーが時々発生 #捨てることも出来る #そのまま残してあります #捨てられない記録メディア #供養 #人形供養 #記録メディア供養 #希少な金属類 #回収できたら凄い資源

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?