見出し画像

シチュー解禁

暑い時期が終わったので、我が家でもシチューが解禁されました。
とりあえずホワイトシチューを作ってみたのですが、ブロッコリーが溶けるので、緑色になります。

我が家のホワイトシチュー、どうしてもホワイトになりません。
以前にハンバーグを入れたら、ハンバーグが崩れ落ちて、茶色になったのです。

味はホワイトシチューなのですが、茶色いので若干の違和感がありました。
もしかしたら、私にはホワイトシチューを作る能力が無いのかも知れません。

ちなみにホワイトシチューは一晩寝かせてから食べます。
明日の夕食、どんな味に仕上がっているのでしょう。

味見をしていませんが、水や牛乳の配合を間違えていないので、美味しい味になるはずです。
私が作るシチュー、具材を炒めずに煮込むだけです。

ルーや牛乳を混ぜる作業、どうにか省略できないかと考えています。
本当に煮込むだけシチュー、いつの日か作ってみたいです。

#シチュー #解禁 #暑い時期が終わった #我が家 #シチューが解禁 #ホワイトシチューを作ってみた #ブロッコリーが溶ける #緑色 #ハンバーグを入れた #茶色 #私にはホワイトシチューを作る能力が無いのかも #一晩寝かせてから #どんな味 #仕上がっている #味見をしていません #水や牛乳の配合 #間違えていない #具材を炒めずに煮込むだけ #ルーや牛乳を混ぜる作業 #省略できないか #本当に煮込むだけシチュー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?