見出し画像

お天気カメラの設置を検討

最近、ユーチューブでウェザーニュースのライブ映像を見ています。
とても詳しい気象解説や、日本全国各地の気象状況が投稿されていたり、中には笑える情報もあります。

ちょっとした時間を有効活用できる情報になるのですが、その中でお天気カメラの設置場所を募集していました。
空の様子が分かる場所にお天気カメラを設置したいみたいです。

我が家には防犯に使っているWebカメラがあります。
同じ場所にお天気カメラを設置できそうです。

我が家の天気が分かること、なにか便利な感じがします。
電気代や通信費は個人負担になるそうですが、こちらもWebカメラと大差がありません。

妻に相談してみたら、面白いからやってみたらとの事でした。
我が家の天気、誰かのために役立てることが出来たら面白いそうです。

応募したとしても、ウェザーニュース側の審査があるので、確実にお天気カメラを設置できる訳ではありません。
駄目で元々ですから、とりあえず応募してみることにします。

#お天気カメラ #設置を検討 #ウェザーニュース #ライブ映像 #詳しい気象解説 #日本全国各地の気象状況が投稿 #笑える情報 #お天気カメラの設置場所を募集 #空の様子が分かる場所 #防犯に使っているWebカメラ #同じ場所 #我が家の天気が分かる #便利な感じ #電気代や通信費は個人負担 #Webカメラと大差がありません #妻に相談 #面白いから #誰かのために役立てる #審査がある #駄目で元々 #応募してみる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?