見出し画像

お隣さんの敷地に犬の糞があります

お隣さんの敷地に犬の糞がありました。
2か月ぐらい前にあった犬の糞と似ています。

犬には詳しくないのですが、常習犯なのでしょうね。
飼い主と粗相をする犬を見つけるため、防犯用のトレイルカメラでも取り付けようかなと思います。

トレイルカメラは静止画での撮影をしようと思います。
動画での撮影は記録できる情報量が少なくて、SDカードも大容量が必要になります。

電池の消耗も早いので、静止画しか選択肢がありません。
電池はエネループを利用することにしますが、問題はトレイルカメラをどこに設置するかです。

道路が全面に映り込むと、飼い主と粗相をする犬以外も撮影されます。
犬の糞がある場所だけを撮影すること、かなり難しいのです。

妻と相談してどうするか、考えてみたいと思います。
そう言えば、買ってきたチョークはどこに置いてあったっけ?

#お隣さんの敷地 #犬の糞 #常習犯 #飼い主 #粗相をする犬 #防犯用 #トレイルカメラ #静止画 #設置 #問題 #撮影 #難しい #妻と相談

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?