見出し画像

小さな庭の草むしりをする

猛暑の時期が過ぎ、我が家の小さな庭を確認することにしました。
予想はしていたのですが、グラインドカバーのクローバーが猛暑で枯れてしまい、数多くの雑草が生い茂っていたのです。

それでも、庭の面積の25%程度はクローバーが生き残りました。
これ以上、庭を放置することもできないので、多少涼しくなってきた朝に草むしりをします。

事前に大きな袋を準備しましたが、あっという間に草が満杯です。
結局、1時間で3袋ほど草の塊が出来ました。

何日か放置して、中の草が柔らかくなると小さくなると思いますが、今のところは袋がパンパンです。
痩せた土だったはずですが、きっと枯れたクローバーが土を作ってくれたのだと思います。

草むしりが終わった小さな庭、事前に購入しておいたクローバーの種を撒いておきました。
散水もしたので、一週間後には新しいクローバーの芽が出てくると思います。

#小さな庭 #草むしり #猛暑の時期 #予想はしていた #グラインドカバー #クローバー #猛暑で枯れてしまい #数多くの雑草 #生き残りました #庭を放置することもできない #多少涼しくなってきた朝 #大きな袋 #痩せた土だったはず #枯れたクローバーが土を作ってくれた #クローバーの種 #散水 #新しいクローバーの芽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?