見出し画像

8/22.23 レース回顧 札幌記念&北九州記念

まいどー!今日はお気に入りのカレー屋さんに行き、ご機嫌なLGでございますー!そこのカレーは一般的なやつじゃなくて本場の方が作るナンで食べる系のやつです。(説明下手か)
最初はコ〇イチ派だったんですが、友人の会社の人に連れて行ってもらったんがきっかけだったんですが、衝撃でしたね、、、
やっぱり外人の方がやられてるお店って入りにくいイメージありません?
僕はそのきっかけがなければ行くことはなかったんですが、お店の方もカタコトですが、愛想よく最後には「辛さどうですか?ナンのおかわりどうですか?」と聞いてくれます。
ほんとにおいしいのでぜひ行ってみてください。
僕は月2.3回は行ってます←

そんなこんなで今日は先週の回顧なんですが、先週は土日で計8レース予想しました。先に言います。今週も的中0でした。
不甲斐ない結果が続いてますが、基本ワイド1点買いで点数も決めてますので、このスタイルを崩さず続けていきます。
まずは収支をプラスにすることですね。今までは予習とかしてこなかった僕ですが、noteを始めてから終わったレースを見返すことも増え、金額も決めてるので追加入金することもなくなりました。、収支はマイナスですが、一歩ずつ成長していってると思ってます。
毎日ではないですが、3日坊主の僕からすればnoteを更新し続けてることも競馬が好きだからなんだなと改めて思いました。
いつか芽が出ることを信じてこれからも予想、予習、復習頑張りたいと思います。

それでは土曜日のレースから
札幌3レース
◎3エンフォーサー 11着
相手2.4.6.9.13(1着)

前走Hペースで逃げていたので今回も前目につけると思ってたが、スタートして馬は行こうとしていたが、手綱を抑えていた。1角では後方4番手。
終始後方で内々通ってきたが、伸びることもなく11着。勝ち馬、2着馬は逃げ・先行。
騎手乗り替わりだったので、逃げた時の鞍上なら前に行くのか見極める必要あり。

札幌6レース 
◎14マイネルエンカント 1着
〇6ジュンハルト 7着
〇は出負けで最後方から。◎はスタートはよかったが、外枠なので押して中団前あたり。向こう正面で追い上げ、3角~4角では手ごたえよく先頭で押し切る。
〇は終始後方で届くわけなく7着。

小倉7レース
◎1マッシリア 18着
相手3.5.14.15

最内枠から押して先団3番手追走。3角過ぎで徐々に後退。
最終的に18着と惨敗。体重が-20キロも影響したと思う。
前日に馬券を買っているので仕方ないが、次回馬体を戻してきたときにどういう走りをするか見てみたい。

小倉11レース 
◎3ラフィングマッチ 10着 
〇5ジュランビル 3着

◎予想通りハナへ。前半が32.2と今開催で一番早い。
残れるはずもなく直線では後退して10着。
ただスピードはあるので千直なら面白いかも。
〇出して追っていくが、テンに乗れず中団後方あたり。
◎が出した前半ペースのおかげで4角でも後方にいたが、
直線で外に出して3番手入線。展開に助けられた部分が大きかった。

日曜日 
札幌3レース
◎1エスパー 8着
〇10テイエムフラッシュ 6着

どちらもハギノリュクス戦に出走。前日に2着馬が勝ちあがったのでこの2頭を◎〇にした。
3が対して成績もよくなくルメール人気で1番人気。
7も初ダートだがハービンジャー産駒なので軽視した。

◎スタートは出たが、押すこともなくそのまま前にいかれ1角では後方より。3.4角でも後方で4角で外に出して追い上げるが、流れこむ。
〇こちらもスタート出たが、そこまで押さず中団の前目の内ラチ沿いをキープ。向こう正面から少し押し気味で3.4角で追い上げるが、6着まで。

3.7が飛ぶ予想は当たってたが、本命、対抗が全然だめだった。

新潟9レース
◎15ウインアイルビータ 1着
〇8ドゥモワゼル 8着
前走Hペースで差し・追い込み決着で先行して4.5着と粘ったこの2頭。
◎は有利な外枠を活かし先行。そのまま押し切り前走より1秒タイムを縮めて1着。
〇スタート出て4外ラチから4.5頭空けて4番手追走。
前走もそうだが、外ラチにはつけない。そのまま差されたり、間割られたりして8着。騎手替わって外枠でラチ沿いを通ったら変わらないか。

小倉11レース 北九州記念
◎11アウィルアウェイ 3着 
〇15アンヴァル 4着同着
予想通りモズとジョーが逃げて前半32.4のHペースに。
◎はゲート後後方待機。4角でもまだ後方にいたが、直線は外に出して上がり3位タイでモズに頭差の3着。こういうHペースで差しが決まる展開ならくる。〇も同じく後方からで◎より2.3馬身ほど後ろ。
4角で外に出して追い上げるも届かず4着。差し・追い込み馬はどうしても前に馬がいるので進路を探すのに手間取ったり、前が詰まったりする。 
勝ったレッドアンシェルは内枠を活かし先行して直線では前が逃げているので前がガラガラに開いててスムーズな競馬だった。
2着のモズスーパーフレアは32秒台のペースでもばてず粘ったのはさすがG1馬。先行勢が総崩れになる予想はハズレ。

札幌11レース 札幌記念
◎3トーセンスーリヤ 6着
〇ノームコア 1着
◎少し出遅れるが、横の馬が前に行ったおかげで前目につける。3.4番手。
3.4角中間から動き出すが、直線向くときには手ごたえなく伸びず6着。
一度休養の予定で急遽参戦の影響が出たのかも。
〇内枠活かし中団前目の内ラチ沿いをキープ。3.4角で◎の後ろから手ごたえよく押し上げて直線では外に出してラッキーライラックを交わして1着。
典さんは完璧な競馬だった。
同じく2着のペルシアンナイトも直線ではじけハービンジャー産駒のワンツーという結果になった。 
今の札幌の中距離戦はSペースでもやたら差しが決まってる印象がある。

というレース回顧でした。
土日投資5000円 前回分併せて-30130円となりました。


画像1

今のところ不調続きですが、負けているからと言って大きいのを取りに行く(3連単とか)のではなくスタイル崩さずコツコツ頑張っていきます。
今週は新潟2歳Sとキーンランドカップの傾向を上げる予定です。
ぜひ見ていただければありがたいです。



画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?