見出し画像

3日間開催のレース回顧編 大反省会

まいどー!最近ワイド買えば4着病のLGでございます。ハズレですが、裏を返せばもう少しで当たりということとポジティブにとらえてます。(ハズレはハズレじゃ)
先に報告いたしますと3日間開催で計14レース予想公開しました。
14レース中的中0でした。もちろん基本ワイド1点で1レース当たり5点にしてますので、(今週)最大負けても7500円というのは頭に入っていて、1レースは当たるやろ。と思ってましたが、、、(笑)
noteに予想を上げている以上正直に結果も申告します。まあ当たり前ですが。
ただ自分の中でも収穫できたこともあったので、それを今週以降にいかせればと思ってます。
特に月曜日中山7レース5番ハローキャンディを本命に出来たことです。
13番人気ながら3着に好走。ワイド1点なので相手来ずで外しましたが、複勝なら1120円でした。
これからもしっかり穴馬を見極めて推奨できるよう頑張ります。

それでは土曜日のレースから回顧していきたいと思います。

中京6レース
◎ハートウォーミング 8着
〇ホウオウプリンセス 11着
◎スタートはよかったが、他に速い馬が多く中団少し後ろ目。2コーナーあたりから外目追走で向正面に入ったあたりから中団前に追い上げ4.5番手追走。3.4コーナーから外目から追い上げ直線に向いたが、前にいた馬の1.2.3着。終始外を回されしんどい競馬になってしまった。
〇外枠からでスタートしてから前に行けず後方2番手追走。4コーナーから追い上げたがSペースの前残りの為届かず。

中山7レース
◎コールザチューン 5着
〇クイーンアドバンス 11着
スタート良くハナへ。前走より楽になると思ったが、前走と同じく33.6のHペース。残り100mまで先頭だったが中山の坂がこたえたか最後の最後で差されてしまった。先行にはかなりきついペースだったが、粘って5着。1~4着は後方から追い込んできた馬。

中山8レース
◎グラスデスティーノ 5着
〇ミッキープリンス 11着
◎ダッシュよく先行し、2番手追走。〇も先行し、3番手。3コーナーあたりで〇は手ごたえ無く失速。◎はラスト3F12.7-12.9-14.0と残り200mで1.1秒も失速するラップ。それでも粘って5着。次走同じ条件だと次走は前で粘れると思う。

中京11レース
◎サトノクロニクル 6着
〇ノーブルマーズ 10着
〇基本先行して粘る競馬を見せてくれていたが、歳のせいか結果に表れなくなってきた。これからは軸にしにくい。

続いて日曜日のレース
中山2レース
◎スズノナデシコ 6着
〇マイネルレガシー 4着
◎内枠活かし、内々を通り3番手追走。3コーナーあたりからペース上がり先頭が後ろを離す中押してついていく。直線では2番手残り100mくらいで後ろから差され6着。距離延長でもよさそうだし、追い出しがもう少し遅ければ粘れていたかも。Sペースより少し流れたペースで押し切る競馬が理想。
〇先行集団についていき少し外目で7番手追走。3コーナーあたりでは5番手まであがり直線に向いたが、差せるようなタイプではなく差して、差されての4着。こちらももう少しペースが流れて先行して押し切る競馬になれば。どちらも中山向き。

中山6レース
◎ラマトリス 14着
〇ナスノフォルテ 1着
◎内枠が仇となったか先行出来ず。後方になだれ込み14着。
〇は中団追走。Sペースで3コーナー手前くらいから外から上がってきた馬と同時に上がっていき直線向いた時には先頭に躍り出てそのまま押し切り1着。

中山11レース
◎マイネルユキツバキ 8着
〇レッドフレイ 9着
〇逃げると思っていたが、逃げなかった。押して出たが、昇級戦のペースについていけなかった。

中京11レース ローズステークス
◎クラヴァシュドール 5着
〇アブレイズ 12着
◎中団外目追走。直線では外に出し一旦先頭にという場面もあったが、坂でばてたのか差されてしまい5着まで。距離が長いのかいずれも好走はマイルなので秋華賞ではどうか。坂が平坦になるのはプラス。
〇いつも通り先行して4角手前までは勝ち馬の少し後ろだったが、直線に向いてから思ったより伸びず後退していき12着。休み明けの影響かわからないが、まだ4戦しか走ってないので見限るには早い。


最後に月曜日のレース
中山2レース
◎トップシンデレラ 10着
〇マイコレット 1着
◎押してハナをきれたが、2番手が競ってきてHペースに。直線向いたときには両馬沈んでしまい後ろに差された。前に行ける脚はあるので単騎逃げが叶うなら。〇スタート悪く後方から。ただHペースになったおかげで3.4コーナーで外々回ってきて直線ではばてた馬を差して1着。ただ昇級してどうか。

中山3レース
◎ショウナンアドール 6着
〇ウエスタンエポナ 3着
ダッシュよく先行するも頭を上げるしぐさを見せる。押して先行させたのに交わされると手綱を引く。引くと頭を上げる。どうしたかったかわからないが、これで体力を使い3.4コーナー中間では遅れる。押していけるならもう少し短い距離でもいいのでは?
〇スタートは少し後方からで押すが前に行かず後方待機。足を溜めて4コーナーから外に出して直線追い出すも3着まで。1.2着馬に1秒以上離されたので評価はできない。

中山7レース
◎ハローキャンディ 3着
〇マリノソフィア 6着
中団の内を追走。逃げた馬が飛ばしてペースが少し早くなり、道中足を溜めれた。8番手くらいから4コーナーで外に出し3着。上位の上がりの幅をみると差が少なく位置取りの差で決まった。一瞬の脚ではなく長く脚を使ったレースだった。1000m通過からのラップが12.2-12.2-12.2-12.1。加速もせず、減速もしていないラップ。
〇は出遅れがすべて。←めっちゃ悔しい。
ただ後方から追い込んできたので早い上がりは使えそう。

中山8レース
◎レアリザトゥール 4着
〇キングスバレイ 3着
鞭を入れ先行して、2頭行かせて3番手追走。1000m通過が1.01.0のHペース。そこから逃げ馬に付いていき前がばてると思ったがそのまま離されてしまい最後は差され4着。ラスト3Fが12.8-13.3-14.6の失速するラップ。次走この組の先行した馬は楽に先行出来るはず。

中山9レース
◎パラーティウム 4着
〇アヴォンリー 1着
◎ダッシュよく先行して2番手追走。逃げ馬は飛ばす馬なのでHペースになるとみていた。前半33.9で4コーナーあたりから先頭に。直線に向いて〇と併せ馬で追うがばててしまい最後は2頭に差され4着。
〇は中団あたりから前を見れる絶好の位置。◎を目標に併せ馬で並びそのまま押し切って1着。

中山11レース セントライト記念
◎ヴァルコス 5着
〇ガロアクリーク 3着
◎スタート悪くないが後方から。サトノフラッグの2馬身後方くらい。3.4コーナーくらいからサトノフラッグが上がっていくもののなかなか追い上げてこず途中鞭を入れて追う。直線で追い上げてきたもののまあまあ離され5着。
〇先行して3番手追走。終始内ラチ沿いを走り4コーナーで追い上げていくが、逃げ馬にも離され、後ろから差され3着。このあたりは力はあるもののベストはもう少し短めがよさそう。この組から菊花賞で上位入線はきびしそな印象を受けた。あるとしたらバビットくらい。

以上3日間開催のレース分析編でした。
月曜日が惜しいのが多く、ハローキャンディ(13人気)を◎にしているにもかかわらず外してしまった。(いつもなら穴なので広めと言ってるのに←)
中山8.9レースもお得意の4着病が発生し悔しい結果に。
たらればは禁物なので人気薄を本命に出来たことに自信を持ってまた今週の競馬に臨みたいと思います。
そして収支の方ですが、前回が-34180円、投資7000円回収0円
トータル-41180円でした。
5万円まで見えてきました。が、焦らず買い方、金額を守って今週も競馬に挑みたいと思います。今年の年末までにプラスにならなければ何かしたいと思ってます。また逆にプラス金額についても同様に企画をしたいと思っております。
厳しい状況が続いていますが、トータルのことはあまり考えずに一日一日を大事にしていきます!月曜日のJRAスーパープレミアムの払い戻し率80%の恩恵を受けられなかったLGでした(泣)ほなね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?