見出し画像

ep22.結実のBJ

11月に入り、
いよいよBeauty Japan日本大会まで
あと1週間というところにきました。

思い返すと6月のエリア大会のSNS審査が
きのうのことのよう。
一瞬で月日が流れたように感じます。

この約半年、私の生活の軸は
事業とBJの一本化でした。

BAYのエリア大会目前に
「生理用品の自動販売機」1社目の
導入企業が決まり、
日本大会目前で「生理用品のサブスク」を
ローンチすることができました。

BJに参加していなかったら
いずれももっと早い段階でローンチが
できていたかもしれません。

ただ、挑戦できる機会を活かすも流すも
自分次第。

大会で「私はこういう者です」と
何度もアピールすることで
将来のビジョンはより明確になり、
それを発信したことで賛同者が現れ、
事業を加速させるきっかけにもなりました。

また、「女性の自立」を体現している
素敵なファイナリストの方々に出会うことで
”フェムテック”について
貴重なご意見を伺うこともでき、
大会を通して
大きな財産を手にしたような気がします。

”フェムテックの認知を拡大したい”
”新しい生理文化を創りたい”

この想いを結実させる11月9日。
いよいよ大会本番です🦄🫧

株式会社Lforge
代表 根本理沙