見出し画像

ep14. 連携

皆様こんばんは!
週も後半戦、ご機嫌いかがですか?

今夏はep9の続き、事業の話を
したいと思います。

さらっとおさらいすると、
私は「生理用品の自動販売機」と「生理用品のサブスク」と2つを同時並行で進めたい
という心意気。

ただ先輩経営者やVCの方からは、
「2つの事業を同時に進めて成功した事例はない。まず1つを確立させなさい」
そんなお達しを受けたという話でした。

どちらも今すぐサービスを展開したい!!
ただ諦めきれない私はある秘策
思いつきました💡

それは・・・

一見別のサービスである2つにシナジーをもたせて
同時に展開する意味を生み出す!

というものです。

共通点としては「取扱製品が生理用ナプキン」。

いずれのサービスでも同じメーカーの生理用品を
使用することで、
お客様の流入を循環させようというものです!

思い立ったら吉日◎
すぐに生理用品の自動販売機サービスで
協業している飲料メーカー様に
ご連絡をいれました。

が・・・

そう簡単なものではありませんでした
次に現れた壁とは!?

次回につづく🦄🫧

株式会社Lforge
代表 根本理沙