見出し画像

ep21. 生理中のひとりごと

みなさんこんばんは🌝
お久しぶりの投稿になってしまいました。
気が付けばもう10月中旬、
時が流れるのが速すぎてびっくり🌰

きょうは特にテーマがあるわけではなく、、、
女性の皆様に聞きたいこと、
聞いてほしいこと?のような内容です。

というのも、
「生理中、メンタルに変化はありますか?」

という質問をさせていただきたかったのです。

私は今真っ只中なのですが、
普段とてつもなくポジティブなのに
「今上手くいっていると思っているものは、
実は何も全部上手くいっていないのでは・・・」
というように、
どんどんどんどん
気持ちが落ち込んでいっています🥹

これは生理のせいなのか?
ネガティブ人間になっちゃたのかな・・・
生理が終わっても気持ちが晴れなかったら?

など考えれば考えるほどマイナスなことばかり。
同じような現象に陥る女性の方、
いらっしゃるのかな??

実際、医学的に「生理中は女性ホルモンが
上昇したり低下したりと変動が大きいから
精神状態が乱れたり、身体の調子が優れなくなったりする」

というエビデンスがあります。

それでも、今だけだ!大丈夫!
ともなきれない、、、

普段はニキビができない体質なのですが、
なぜかあごの下という
意外と目立つところに出現😱

嫌になっちゃいますよ~🫠

このnoteを1週間更新できていなかったことも
落ち込みますね・・・しゅん。
とネガティブなお話ばかりですみません。

私みたいにネガティブになるのではなくて、
イライラしてしまうという
症状もよくあるそう。

女の子は大変。
月に1度も多いと考えてしまいますが、
”赤ちゃんが生まれてくる身体の準備”
ですからね、
大事なことですね。

はやくネガティブ期間が終わりますように🦄🫧

株式会社Lforge
代表 根本理沙