見出し画像

ep13.綺麗なストーリーの裏側

「人生楽しそう!」
「辛いこととかストレスを感じなさそう」
「何でも上手くいっていてすごいね」

このようなことをよく言われます。
それもそのはず!
家族や親友以外の人に
頑張っているところや辛い経験を
見せたり話すことが苦手です。

仕事の細かい話などを
人に話したりもしないので、
起業してからも相変わらず
Instagramのストーリーに
「遊びに行ったこと」「ご飯屋さん」などを
載せてばかりいる様子を見て、
「仕事大丈夫?」と心配のメッセージを
いただくことも多々😂
(ご心配をありがとう☺️)

約8割の投稿でお酒が登場、はからずも😅


私という人間のフロント面は
とにかく綺麗でいたい。

ここにこだわって、
失敗や挫折はすべて成功へ、
結果往来を心の支えに
学校、習い事、受験、就活、仕事を
自分なりに完璧に取り組んできた人生です。

しかし、この見せ方の見直しこそが
課題だと発覚、、、😳

Beauty Japanを通して、
「発信力」が
自身やサービスの認知を拡大するために
いかに重要かを痛感しました。

その礎は「共感者を増やすこと」
結果までの過程などを通して共感することで
その人のファンとなり応援者となる。
BJに携わるある方が教えてくださりました。

共感してもらうには綺麗なだけではダメですね。
(そういえば芸能人も私生活をyoutubeでアップすることでさらに人気が上がった方も多いのだとか!)

日本大会当日のスピーチでは
”心の奥底の想い”もしっかり乗せられるように、
ひとりでも多くの方に
私を知ってもらえるように、
日々の発信から少しづつ意識します。

インスペクションは本当に学びが多い。
心が揺さぶられた濃厚な2日間でした。

次回は・・・事業の話の続きをしよっと🦄🫧

株式会社Lforge
代表 根本理沙