見出し画像

【リバプールのチャント】#7 ユルゲン・クロップ(Jürgen is a Red)

こんにちは!今回は我らがボス、ユルゲン・クロップのチャントの紹介です!英語歌詞、カタカナ歌詞、和訳を載せています!

ユルゲン・クロップについて

2015年10月(もう8年前…!)にリバプールの監督に就任したクロップ。その後のリバプールの躍進はこの記事まで辿り着いた皆さんにあえて説明するまでもないですよね!世界最高のフロントスリー、世界最高DF、世界最高GK(と自称世界最高DF)を揃え、CL、プレミアリーグを筆頭にほぼ全てのトロフィ―を勝ち取ったクロップのリバプール。今季は就任初年度に獲り逃したELのトロフィーの獲得(もちろんプレミアも!)が期待されますね🏆

(自称世界最高ニキ、退団して何年も経つのに擦り続けてごめんな…笑)

クロップのチャントについて

原曲

クロップのチャントの原曲はリバプール出身の言わずと知れた偉大なロックバンド、The Beatlesの『I feel fine』です!爽やかなラブソングで、晴れた日の午後が似合う感じのグッドな曲ですね♫


エピソード

そんなクロップのチャントですが、今季初めにはそのチャントに関してクロップ本人がブチ切れたことも…!
曰く、「試合中はワシちゃうくてチームの応援をしてや、まだ試合終わってへんかったやん!ワシのチャントは試合後にバーで歌うてや~(要約)」とのこと。クロップの勝利への執念が垣間見えるエピソードですね🔥

歌詞

I'm so glad that Jurgen is a Red
アイム ソー グラッド ザ(ット) ユルゲン イザ レッ(ド)
I'm so glad he delivered what he said
アイム ソー グラッド ヒー デリバリ(ド) ワッヒセド
Jurgen said to me, you know
ユルゲン セットゥミー ユノー
We'll win the Premier League, you know
ウィウ ウィン ザ プレミアリー(グ) ユノー
He said so
ヒ セッド ソー
I'm in love with him and I feel fine
アイミン ラブ ウィズィム エンナイ フィーウ ファーイン

和訳

ユルゲンがレッズで本当に嬉しい
彼が有言実行してくれて本当に嬉しい
ユルゲンは僕たちに言ってくれるんだ
俺たちはプレミアリーグを優勝するって
そう言ったんだ
僕はユルゲンに恋してる、素敵な気分さ

参考動画

現地サポ熱唱ver.(歌詞付き)

Boss night ver.


まとめ

我々も観戦会でこのチャントを歌うのは試合後が吉ですね!笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チャントの覚え方について、こちらの記事で紹介しています↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?