見出し画像

Detrytus - The Sense of Wonder

Lowtide Fanzine 3 (2017) 掲載

2015 / Keystone / 12", CD

東京の3人組ポスト・ハードコア・バンドのファースト・アルバム。彼らをよく語る時に引き合いに出されるHooverRegulator Wattsなどの90年代Dischord / Slowdime系のポスト・ハードコアの影響は勿論感じるんですが、今作に至るまでにそういったバンドの直系感・フォロワー感は完全に払拭して独自のカラーを確立してると思います。

異様に動きまくる指引きベースライン、歌心もあるボーカルとクールな日本語詞、難解なリズムをさも軽々とキャッチーに聴かせるドラムの完璧なバランス。ああかっこいい…。

特にLPで言うとB面に当たる後半のラスト4曲の流れは完璧すぎて鳥肌もの。超絶おすすめの1枚。CD/LPともにジャケも非常に凝ってて(私も組み立て手伝いました)所有欲満たしてくれます。

余談ですが以前Shut Your MouthのナミキックがDetrytusのライブ見てめっちゃダイブしてて、終わった後に「完全Quicksandっすね!」って言ってたエピソードすごく好きです。

#Detrytus #Keystone #Hoover #RegulatorWatts #DischordRecords #SlowdimeRecords #Quicksand #ShutYourMouth

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?