見出し画像

1月結果

ハネは20日で〆て売上を出しているので、今日はその結果です。

メルカリ本垢 293,840円

メルカリサブ垢 205,570円

メルカリバイト垢 1,276,100円

ヤフオク本垢 861,946円

ヤフオクバイト垢 202,585円

外注売上 170,000円

メルカリ委託販売 157,651円

合計 3,167,692円

仕入れ 770,818円(5開催 席料込み)

委託品販売支払い 393,000円

合計 1,163,818円

月粗利 2,003,874円

大きな売り上げはSSを見れば分かると思います。

メルカリメイン


メルカリサブ
メルカリ バイト垢
ヤフオク メイン
ヤフオク バイト垢

とまぁ、見ての通り良い数字です。
これまでで売上、粗利、共に最高記録のすうじですからね。
売上は300万オーバー!
月粗利は200万!ですからねーっ
とてもいいスタートを切れたんじゃないでしょうかw
正直、この数字が毎回叩けるようであれば、今の時点では何も言うこと無いです。
手放しで喜べますw

というのも、ランディングコスト(人件費を含めた固定経費です)が毎月50万に仕入れ平均が高めに見積もって月に150万。
恐らく200万は消えていきますけど、コレだけ数字が上がってくれたら、毎月100万のお金を残すことができます。
ひと月に100万残せれば、盤石とまでは言いませんが、何か起きても対応ができる金額をすぐに貯めることができます。
それに公庫(300万借りていて、その内150万が仕入れで溶けています(;´Д`))で借りたお金も返済できる金額を2か月ほどで用意できるという目途も経ちますしね。
新たに設備投資として車を買ったり、良い物件があればそれをさらに借りることもできます。

ただ、手放しで喜べる状態ではないというのが本音です。。。(;´Д`)

というのも、1月は仕入れが少なかったんです。仕入れ金額が70万ちょいです。
だから、粗利が取れたとも言いますね(;´Д`)
今月はお正月という事もあって、いつもある市場がお正月休みで1日休みというのもあります。
その分、出品在庫額がかなり減っているんですよ。
まぁ、嬉しい悲鳴といえば悲鳴ですが、在庫があれば出品ができた訳で、それができなかったから、出品在庫額が減っているという訳ですね。なので、来月はこれだけの売上を作るための土台を、改めて作り直さなければいけないという事になりますね。。。(-ω-;)

ということで来月は売上がここまでは見込めない。
もしくは見込めないけど、それを見込むだけの出品努力(努力嫌いなんだよなぁ…)をするかという事になりますね。
まぁ、最低限の売上200万は作れるように出品をしていき、また、3月から今月並み、もしくはそれ以上の売上が立つように売上を立てられる土台を用意できたらなと思います(;´Д`)

何れにしても、今月は最高の粗利益となりましたw
この売上とこの粗利益のキープが当面の目標でしょうかね。
ラッキーパンチで作れたわけじゃないですが、今月はアンラッキー的なことが重なってできた売上なんで、そういったこと関係なく売上を積み上げられるようにしたいもんです。
今年もノンビリ書いていこうと思いますので、よろしくお願いしますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?