見出し画像

8月結果

ハネは20日で〆て売上を出しているので、今日はその結果です。

メルカリ本垢 498,000円
メルカリサブ垢 602,661円
メルカリバイト垢 197,300円
ヤフオク本垢 497,491円
ヤフオクバイト垢 288,756円
外注売上 114,000円
メルカリ委託販売 10,040円

合計 2,208,248円

仕入れ 1,262,491円(7開催 席料込み)
委託品販売支払い 160,000円

合計 1,422,491円

利益 785,757円

大きな売り上げはSSを見れば分かると思います。

メルカリ メイン

メル さぶ

メル バイト

ヤフオク メイン

ヤフオク バイト

とまぁ、こんな感じです。
初めて売上200万を超えることができました。
粗利も悪くありませんし、先月考えていたバイトのアカウントで30万もクリア(ヤフオクとメルカリ合わせれば)しましたw
しかもネットの売上のみで200万を作ることができましたし、手応え的に言えば、まだまだ売上を伸ばせる余力があるという良い手応えを感じた上で、今月を〆ることができましたw

完全に理想的だ!とは言えませんが、だんだんとだんだんと理想に近づいています。
最終的な理想は自分は仕入のみ!って所まで行きたいんですが、中々、ソレは難しいので、自分は仕入と仕分けだけ!って所までは持っていきたいですが、それはまだまだ先の話ですね(;´Д`)

とりあえず、バイトのアカウントのみでヤフオクとメルカリを合わせて50万近い売上を作れたことはラッキーですw
というのも、仕入れ代金を省いて、自分の給料も含めたランディングコストがザックリですが、だいたい毎月50万円になるんですw
30万円だと、自分の給料は出ないという形になりますねー

なので、バイトが作ってくれた売上だけで、仕入以外に掛かるランディングコスト全てが回収できたという事になります。
そうなると、あとは自分の売上から仕入代金をすべて差っ引いた金額が、純利という事になるんですが。。。

分かるよね?w
うん、純利少ないねw

でも、ぶっちゃけそんなもんですw
いくら売上を200作ろうが、150作ろうがそんなもんしか儲けなんてありゃしません(;´Д`)
本来であればもっともっと儲けを出せるハズなんですが、当の本人がノンビリしていますからね。
だから儲けが作れる速度もスローモーです・・・w

というかですね。

在庫を全くと言っていいほど、捌けておりません(;´Д`)
バイトが出品している。自分も出品している。メンテナンスをしてくれる人もいる。
なのに、在庫が減りません。
どういうことかというと、出品ペースが上がったから、先月よりも売上が伸びたのは確かなのですが、それ以上に商材を仕入れてしまっているんで、そりゃーねぇ。。。結果的に言えば、在庫は減りませんw
在庫を減らすためには、更に人を増やすしかないのか・・・
それとも今いるバイトを鍛えていくか・・・?
とりあえず、今月は現状維持で人を増やさずにやっていこうかなという感じです。
そしてバイトのアカウントの売上だけで60くらい作れれば、もう一人雇うかなーって感じでしょうかね。
そうでもしないと、在庫減りませんので、、、(;´Д`)
とりま、今月はまぁまぁ理想的な形で終わらせることができましたw
来月もノンビリ行きますかねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?