見出し画像

12月結果

ハネは20日で〆て売上を出しているので、今日はその結果です。

メルカリ本垢 220,830円
メルカリサブ垢 234,689円
メルカリバイト垢 1,313,220円
ヤフオク本垢 624,739円
ヤフオクバイト垢 309,156円
外注売上 113,500円
メルカリ委託販売 102,925円

合計 2,919,059円

仕入れ 1,161,468円(6開催 席料込み)
委託品販売支払い 393,000円

合計 1,554,468円

月粗利 1,364,59円

大きな売り上げはSSを見れば分かると思います。

メルカリ メイン
メルカリ サブ
メルカリ バイト
ヤフオク サブ
今年最後の売上報告
ヤフオク バイト

ということで、今年最後の売上報告になります。
残念ながら月商300万円は行きませんでした(-ω-;)
もうちょっと気合入れてやりゃ行ったんだと思うんですが、その辺はノンビリなんで別にイイですw
月商300万円は来年に取っておきましょう。別に逃げる訳でもありませんしね。

それよりも今月も月粗で100万円を超えることができました。
連続しての月粗利100万超えは初めてです。
更に言うのであれば、130万越えは自分には最高粗利となります。
その最高粗利を作れた要因となったのが、先月の売上報告でも言ったように、バイトアカウントで売上を作れるようになったというのが仕組化でき、それが具現化できた数字じゃないかと思います。
このくらいの数字をコンスタントに叩いてもらえれば、こちらも何もいう事がないっすねw
ようやく覚醒してくれた感じです。。。(長かった。。。

バイトのアカウントが覚醒したので、来月からは、また自分たちが持つ手持ちアカウントの数字のテコ入れになりますね。
あっちが膨らめば、こっちが凹むという。まぁ、それもあっちが大きく膨らめば問題ないんですけどね(;´Д`)
ただ、せっかく数字を作ったんですから、今度は自分たちの手持ちアカウントを磨いていくことにします。
そうすりゃ、300万の月商はクリアすると思うんですが。。。さてさて。。。w
それはまた来年にでも書いていけるんじゃないかと思います。

それと、ついでに今年最後の売上報告なので、年商も出しておこうと思います。
ノートを遡って計算していきます。

年商 21,284,975円
仕入 9,683,583円
委託販売支払い 2,540,800円
年間粗利 9,060,592円

計算したら、こんな感じでした。

残念ながら年間の粗利1000万円は無理でしたが、それでも年商2000万円という数字を作ることができました。
これをどう捉えるかですが、正直、1年間で自分がこんな大金を動かすことになるとはまったくもって思っておりませんでした、、、
少なくとも去年の今頃は、まだ月の仕入が30万ちょぼちょぼのレベルですからね。
更に言えば、去年の4月ころなんて、右も左も分からない状態の古物市場で完全にオノボリさん状態ですよw
本当に不思議な感覚で、なんとなく今年も古物市場で生き残れたのかなーって思っています。

今現時点で自分の財布にいくらあるかといえば、月の純利益はそこまですごい数字じゃないんで大して残ってねーんだけど。。。(;´Д`)
それでも、自分の財布(トップ画像の疲れ切ってボロボロになってしまった蛇革は自分の長財布でした。来年買い換えます!w)の中から、この一年間で2000万近いお金が一度でも入り、そしてそれ相応の金額が出ていったことには変わりない訳で、そして、それが今年の自分の商売だったのかなーって思っています。

少し早いけども、来年の目標ですが、それは絶対にお金を残す!という一言に尽きます。
今年は正直、色々な物に投資し過ぎた年です。
事務所を2棟借りたり、バイトを増やしたり、車を買ったり、犬を飼ったり?w
本当に儲かったお金はすべて投資へ投資へと倍プッシュを続けていました。
来年はその倍プッシュ分が全部戻って来いよ!と思いながら商売をしていこうと思います!
来年もよろしくお願いしますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?