見出し画像

3月結果

ハネは20日で〆て売上を出しているので、今日はその結果です。

メルカリ本垢 189,080円

メルカリサブ垢 55,100円

メルカリバイト垢 904,330円

ヤフオク本垢 530,956円

ヤフオクバイト垢 181,276円

外注売上 169,500円

メルカリ委託販売 65,502円

合計 2,095,744円

仕入れ 1,016,717円(4開催 席料込み)

委託品販売支払い 183,000円

合計 1,199,717円

月粗利 896,027円

大きな売り上げはSSを見れば分かると思います。

メルカリ メイン
メルカリ サブ
メルカリ バイト
ヤフオク メイン
ヤフオク サブ

とまぁ、こんな感じです。

ダメダメですねー(;´Д`)
月粗利で今月も100万に達していません…
これじゃ、純利20万くらいでしょうか?

先月、営業職の予算組だなんだ偉そうなことを抜かしておいてコレですw
呆れてものも言えませんが、それでもここまでよくもまぁ売上を積み上げられたって自分で感心しています。
今月、ダメだった理由というのもキチンと有って、その理由と言うのがコロナでした。。。
はい、自分がコロナにスマッシュヒットで貰っちゃいまして、、、
そしたら奥さんにも伝染しちまいまして。。。
10日間の自宅療養を余儀なくされ、全く何もできませんでした。。。〇rz
売上が行かなかった理由が、まさかコロナに感染したとか、、、ホントもうね…
あ、トップ画像はコロナになった際、東京都が支援援助してくれた食料になります。二人分、大量の食材と水、ありがとうございました。

だから、よくもまぁ、ここまで売上を積み上げられたって感じなんですよ(;´Д`)
タラレバの話になりますが、コロナになっていなければ、40~60万の売上は変わったんじゃないかなーって思っています。。。

逆にコロナになって、色々と見えた部分もあったりもします。
古物市場でそれなりに良好な関係を築けていたんだなーということだったり、ウチに買いに来てくれる外注さんからも声を掛けてもらえたり、良い商売ができているんじゃないかなって思えた部分もありました。
というより、今月もイイ売上は叩けなかったけど、良い商売ができているという感触を掴むことができました。
援助してくれた方々、本当にありがとうございました。
バイトも自分が休みにもかかわらず、よく働いてくれました。
そういう部分があって、何とか必要な売上ができたんじゃないかって思っています。

また、今の在庫量が今の事務所では、完全にキャパオーバーだとも思いました(;´Д`)
だから、コロナで休んでいる間、色々と物件を見て、目星の付けていた1軒と今月から契約を進めることになりました。
今月末に引っ越し、そして来月からは新事務所での運営となります!
今の事務所よりも広い、124平米の一軒家でとても使い勝手がいいw
またバイトも1名増やして更なる量産体制に入ります。

売上も足りないのに投資ばかり嵩んでますが、まぁ、先行投資と考えて、来月からは利益で還元できないかなー・・・って思っていますが、ハテサテ、、、w
また、上手く行かなかったら、このノートを見て笑ってやってくださいw
でぁでぁー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?