見出し画像

9月結果

ハネは20日で〆て売上を出しているので、今日はその結果です。

メルカリ本垢 223,530円
メルカリサブ垢 306,900円
メルカリバイト垢 260,350円
ヤフオク本垢 465,273円
ヤフオクバイト垢 253,591円
外注売上 190,000円
メルカリ委託販売 34,000円

合計 1,733,644円

仕入れ 796,657円(6開催 席料込み)
委託品販売支払い 333,000円

合計 1,129,657円

利益 603,987円

大きな売り上げはSSを見れば分かると思います。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


とまぁ、こんな感じですね。
非常に・・・ダメダメな結果ですw
本人的には、5つのアカウントだけで売上は200万をデフォにしておきたかったですねぇ。。。

正直、今月は売れ行きがあまり良くなかったたんです(;´Д`)
原因は簡単。
安い売りを無くしたと言う所です。
売りを高価格帯に思い切り舵を切ったせいで、一気に売れ行きが悪くなるというねw
多少は予測していましたが、ここまでとはw

でもまぁ、大丈夫大丈夫。
よゆーよ、よゆーって感じです。きっとどこかしらで歯車ががっちり噛み合うはずですw
本人は至って楽観的(;´Д`)

というのも、いくつかの要因があって、まず1つ目にバイトのアカウントが予定通りヤフオクとメルカリで50万オーバーしてくれたこと。
今月の仕入れが金額が安い割には、とてつもないほどの在庫がある事。
売上は少ないですが、粗利で考えたらまぁまぁ残った方です。

あと在庫については、この仕事をしていて感じた事と思った事を少し書きますね。

というのも在庫には2種類あるなーと思ったんです。

1つは出品在庫。
もう一つは出品をしていない寝かせている在庫。

特に直接売上に響いてくるのが出品在庫。
この出品在庫を増やせば増やすほど、売上を積み上げられやすくなる訳です。
まぁ、当たり前ですけどね。

ただ、もう一つの眠っている在庫。
こちらも実は大事だったんですよね。
物が無ければ、出品はできません。
まぁ、コレも当たり前なんですけど。。。w

でも、この当たり前が人を雇っていると、分かっていないとダメです。

個人でやっていたら、寝ている在庫が無くなったらやることが無くなるだけなんで、別にいいでしょうね。
でも、人を雇っていたらどうでしょう?
出品するための在庫が全くなくなってしまったらどうしますか?
『今日は休み!』とでも言いますか?
『今日はやること無いから、時間までソコで遊んでて』とでも言いますか?
そんなアホな事をする経営者はさすがにいないと思います(;´Д`)
だから、寝ている在庫も人を雇ったら必要になってくる訳です。

その出品在庫とこれから出品しなければならない在庫が、どちらもいい感じに在庫がある状況なんです。

ぶっちゃけ、もう一人バイトを増やしてーーー・・・とか考えても良いかもしれませんが、ここはグッと堪えて、今のままのメンツでやっていきます。
そろそろバイトのアカウントでの売上が固まってきそうな感じがするんですよね。

そうすれば、次月は売上が弾けてくれるんじゃねーかなーって勝手に思っていますw。
それに現段階で自分の中では、売上も粗利も来月は弾けてくれるという予感がありますw
予感だけですので、間違いなく!とは言いませんw
まぁ、そんな感じで来月もノンビリやっていきますわー(;´Д`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?