見出し画像

11月結果

ハネは20日で〆て売上を出しているので、今日はその結果です。

メルカリ本垢 201,250円
メルカリサブ垢 222,651円
メルカリバイト垢 771,900円
ヤフオク本垢 662,587円
ヤフオクバイト垢 299,300円
外注売上 174,000円
メルカリ委託販売 113,871円

合計 2,445,559円

仕入れ 822,998円(6開催 席料込み)
BtoB仕入 30,000円(CD)
委託品販売支払い 524,800円

合計 1,377,798円

利益 1,067,761円

大きな売り上げはSSを見れば分かると思います。

メイン メルカリ

サブ メルカリ

サブサブ メルカリ

メイン ヤフオク

サブ ヤフオク

すみません。
一部いつも売上のSSじゃないですw
SS撮ったんだけど、この間、写真を整理する時、一緒に捨ててしまったかもしれません。。。汗
でもまぁ、売上が少しは弾けましたかねー(;´Д`)
メインの売上がちょいと悪い。。。
あっちがよくなると、こっちがダメという、でっこみ引っ込み・・・

ただ、バイトアカウントのメルカリは今後もこのくらいの売上は見込めるような仕組みは出来たんじゃないかなー!?って思っていますが、どうでしょうかねw
来月も同じくらい上がれば、仕組み出来上がり!かもしれません。
でも、このバイトに任せているヤフオクとメルカリの2アカウントだけで100万円ですからね。
上等じゃないかなーって感じです。
100万円という事は、自分の給料を含めたランディングコストを差し引いて、40万は残る計算ですね。

それにメルカリの委託販売!
こっちは商売する気はなかったんですが、予想以上の売上が上がってしまっています(;´Д`)
こちらは自立援助ホームで生活をしている未成年の方にお願いしてやっております。
もうお付き合いを初めて5ヶ月になるでしょうか?
何らかの理由で家に帰れない子供たちを支援する施設の理事長さんを通じて、お仕事をお願いしている感じです。

ただ、その反面で…。自分のメインアカウントで100万がギリギリな訳で…w
このアカウントで150万をキープできていたら、今月はよくできました!って言えるんですけどね(;´Д`)
150万というのは毎月の仕入金額に相当するお金になりますから(;´Д`)

でもまぁ、とりあえず、月粗で100万円でました。これが出れば、純利で大体20~40万は残る感じなんで、まぁまぁ、良いんじゃないですかねw
この間も税理士の先生から、『もっと貯金をしていきましょう!』と言われました。。。(-ω-;)
それだけ、自分のやり方はお金が残らないやり方なんですよねぇ。。。w

これ以上、売上を上げていくことを考えるのであれば、もう一人雇って、どんどん出品スピードを上げていくしかありません。
人を雇うというのは、これはとてつもなく言い方が悪いんですけど、安いお金で労働を買うという事です。

よく人を雇うとコストが掛かる。人件費がー・・・という話を聞きますけど、それってどうなんでしょう?
自分がラクをしたいから雇うとなると、そういう話が出るかもしれませんねw
でも、1名が1時間に3万円分の出品をコスト1000円でしてくれたとしたら、どうでしょう?
それを10時間やってくれたら、それだけで30万円分の出品になり、全部売れなくとも、半分でも売れてくれりゃ15万です。
コスト1万円で売上14万を労せず手に入れることができる訳です。

ただ、人を雇うと教えるという手間がかかります。
教える=自分の時間が無くなり、今度は自分の売上が減っていくことになるんです。
そこがキツイっすね(;´Д`)
しかも要領の悪いバイトだと、覚えるのにも時間がかかりますし。。。w
まぁ、今年中は新たな人を雇うことはせずに、このままの体制で進めて行こうと思います。

来月は今年最後の〆となり年商が出ます。
少しでも良い年商を作れるよう、もうちょいと気合を入れて売上を積み上げられるようにしようと思いますわー(;´Д`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?