見出し画像

2月結果

ハネは20日で〆て売上を出しているので、今日はその結果です。

メルカリ本垢 33,800円

メルカリサブ垢 59,111円

メルカリバイト垢 959,450円

ヤフオク本垢 917,019円

ヤフオクバイト垢 265,810円

外注売上 166,500円

メルカリ委託販売 121,570円

合計 2,523,260円

仕入れ 1,422,887円(7開催 席料込み)

委託品販売支払い 464,000円

合計 1,886,887円

月粗利 636,373円

大きな売り上げはSSを見れば分かると思います。

メルカリ本垢
メルカリサブ垢
メルカリバイト垢
ヤフオク本垢
ヤフオクサブ垢

とまぁ、こんな感じです。
1月でも書いたようにもろ手を挙げて大喜びする段階ではないって話でしたねw
月粗利で100万円も行っていません(;´Д`)
1月のでっこみ、2月のひっこみと考えれば、まぁまぁ、仕方ないのかもしれませんが、どっちゃにしてもキッツい1ヶ月となりましたw

今回の売上の最悪な部分は、メルカリのメインとサブのアカウントですね。
これが本当に売れなかったw
これまでで最低記録じゃねーか?っていうくらい売れませんでした(;´Д`)
まぁ、これもある程度予想はしていたし、ヤッバイなーとは思っていたんですが、敢えて売り急ぐことはしませんでした。

というのも、自分の扱う商材というのは、ターゲットを絞っているせいもあり、この2月と8月というのは本当に売れないんですよ(;´Д`)
その商材は初心者さんをターゲットにすると、この寒い中で始めるとかあり得ない!というような商材なんです(;´Д`)
逆に上級者などは寒さ暑さ関係なく売れるんですけどねw
だから、ヤフオクの売り上げは先月よりも良かったりします。

だーけーどーーーー

これじゃ残り給与とか家賃やらなどなどのランディングコストを支払ったら、純利は0じゃないですかねー
どうにもなりませんw
こんな月もあると諦めるしかないですが、ただ諦める訳では無いです。

ここで以前の営業職での経験が活きてきます。

その経験とは、営業で言う予算組の経験ですねー。
営業職は予算を組み、その予算をクリアするためにどうやってモノを売っていけばいいかを考えてやっていきます。
それをそのまま物販に当てはめて考えると、今月はダメだった。来月頑張ろうではダメな訳です(;´Д`)

今月はダメだろう。ダメなりに売上は立てるとして、来月にコケないためにどれだけのことができるかと言うのを念頭に置いて行動していかなければいけない訳です。
とりあえず、それなりの出品在庫をゲットすることが今月は出来ましたので、あとはそれを片っ端から出品していくことになります。
とりあえず出品在庫さえあれば、どうとでもなりますからねw
だから、今月は仕入の金額がデカいというのもあるんですよね。

とりあえず、来月に巻き返す為の条件は整ってきたと思ったけどー。。。
日にちが少ない2月何だよなぁ。。。
あと、まだまだ3月初旬は寒いんだよなー
そして、バイトを募集しても来ないんだよなー
それと、出品が追い付かねーんだよなー

もう少し、本当にもう少しだけ売上を跳ね上げるためのピースが足らないような気がしますとか言ってみますがー……。まぁ、あれです。今の段階から売上が上がらなかった時の言い訳を、思いつく限り書き出しているっていうだけっす((´∀`*))ヶラヶラ

では、また来月にでもw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?