見出し画像

市場は体力勝負

市場に行って帰ってくると、殆どが…

ばたんきゅー・・・w

って感じなハネです(;´Д`)

もう若くないので体力も無いんでしょうね。
だから、ずーーーっと立っているという事が、苦で苦で仕方ありませんw
一駅でも座席が空いていたら座るタイプです。。。

ただ、普通に市場は体力勝負的なところがかなりあります。
朝10時から夜は遅ければ21時、22時とやるところもあります。
勿論途中で帰るのはOKですが、途中で帰るという選択肢を持つと、良い商材を逃すことにもなりますw

基本的にハネは市場に行ったら最後までいるタイプで、市場が終わった後、常連さんと話をしたりしてから帰ったり、常連さんの積み荷のお手伝いなどしてから帰ったりするので、20時に終わっても市場を出るのが21時を回るのは普通だったりします。

ただ、この市場が終わった後の時間は無駄な時間ではなく、ハネには重要な投資のお時間だったりします。

市場の人に顔を覚えてもらう。
色々な情報を手に入れられる。
仕事を覚える(モノの持ち方や積み荷の方法など色々です)。

とまぁ、本当に色々です。
そうじゃなければ、ハネはやらんですw
そこまでお人好しじゃありません。何か自分にとって利があるから、やる訳であって、利が無ければやらなくていいです。

自分の事だけを考えてやるなら、ソレはソレでその方のやり方なので何も言いませんが、市場でソロでやっていくって結構、ムリだし無茶っすよ?w
自分の仕事をスムーズに進めていくためにも、徒党を組むじゃなく、自分より強い人を周りに置く努力はした方が良いです。

その為には体力w

市場が終わる最後までシッカリいて市場を手伝ったり、他の買い人さんを手伝ったりして親交を深める。
当たり前にというより、絶対に必要な事だと思いますw
市場の方々はゴルフ好きな方が多いので、自分も体力を付ける延長じゃないですが、また始めてみようかなと思っています(;´Д`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?