見出し画像

5月結果

ハネは20日で〆て売上を出しているので、今日はその結果です。

メルカリ本垢 88,300円

メルカリサブ垢 74,690円

メルカリバイト垢 1,745,450円

ヤフオク本垢 852,559円

ヤフオクバイト垢 275,279円

外注売上 315,000円

委託販売 143,367円

合計 3,494,645円

仕入れ 1,181,467円(6開催 席料込み)

委託品販売支払い 244,000円

合計 1,425,467円

月粗利 2,069,178円

大きな売り上げはSSを見れば分かると思います

メルカリ 本垢
メルカリ サブ垢
メルカリ バイト垢
ヤフオク メイン垢
ヤフオク サブ垢

とりあえず、今月は粗利が200万を超え、ネットだけの販売でも300万を超えたイイ感じで売上が伸びてくれましたw
このくらいノンビリやってコレならコレをずーーーっとキープできればイイや!って感じですが、まぁ、そうは問屋がおろさないよね(;´Д`)
とはいえ、今月は上等すぎですね。

実際これだけの売上を毎月キープできれば、自分の中では安定と言って良いですねー。
とりあえず、当面の間はこの売上と粗利をキープするが第一ですね。
そこから、新しい商売の展開があり、その展開次第では更に新たに投資するって感じです。
特に何が必要かと言えば、今ある物でできないことは無いんですが、それがあれば、更に時間を短縮できるモノがあったりします。

時間というのは限りがあり、人間だれしもに与えられる最高級の資産です。
だから、この最高級の資産をどうにかしてお金に変える必要がある訳ですねw
時間を作るために必要な投資として考えたのが車かな、、、と思っています。

実は、現在、車で荷物を運び出すのに使用しているのが諸費用込み10万円で買った軽バンなんですよw
ただ、物量が多くなってきたこともあり、どうしても全部入りきらず、市場から事務所までの運び出しを2往復していたりするんです(;´Д`)
しかも、ハネは車を運転できないので、バイトと一緒に行ったりもするので、そのせいで時間を失っている状況だったりもします。
これを1回で終わらせることができれば、かなり短縮できるんですよね。
その分の時間を出品に回したりもできますし、仕分けに回すこともできます。
なので、日産のキャラバンを市場で出会った車屋さんに、今、お願いしている最中です(;´Д`)
その車屋さんは中古の車のオークションに行って仕入れているので、お願いしているんですが、こういった付き合いも市場からの派生で、それを上手く使うとドンドン仕事が広がっていくように思います。
だから市場では品物よりも人が大事で、そこでできた付き合いを大事にすれば、勝手に商売というのは大きくなっていくんじゃないかと思っています。
こういった所から、お金が生まれたりってのも何度も経験していますしね。
良い付き合いができればきる程、良い商売ができます。
それが古物市場なのかなーと古物商2年目のひよっ子がほざいておきます(;´Д`)

さて、話を戻しますが…w

その最高級の資産である時間を無駄にするのが人間じゃないかなーと思ったりしますが、いかがでしょう?
ぶっちゃけ、ハネはかなり無駄にしますw
この時間を無駄遣いするのが得意です(;´Д`)
例えば、ゲームをするのに一日時間を費やしたり、漫画を読んで一日が終わったりするのも結構ありますw

でもだ、これを無駄という人もいれば、ストレス発散という人もいます。
意味のない無駄な時間かもしれないけども、この無駄を楽しむことこそ人生じゃないかなぁと思っています。
だから、無駄に使っていいのです!と正論っぽく言っていますが、サボってねーで働けよ!って思った人ほど、お金稼げると思いますよw

ただ、自分は嫌なんで無駄を楽しもうと思いますw
それが自分の生き方かもしれません。だって、お金はソコソコあれば十分なんですもの、、、(;´Д`)
だから、来月も『いい、加減』にやっていこうと思いますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?