見出し画像

1月の結果

ハネは20日で〆て売上を出しているので、今日はその結果です。

メルカリ本垢 134,230円
メルカリサブ垢 151,140円
ヤフオク 407,839円
ジモティ 0円
外注売上 20,000円
ハタ 14,770円

合計 727,979円

仕入れ 380,087円(8開催分席料含む)

利益 347,892円

大きな売り上げはSSを見れば分かると思います。

画像1

画像2

画像3

100万円を目指すと言っておきながら、2か月目の今月も100万円までは届かず、どうしようもない状況です(;´Д`)
しかも先月よりも利益減っていますw
更に言えば、仕入れは先月よりもしていますw
そして結果的には先月の反省で100万円を目指す準備をしていたのに、準備のまま終わってます。。。w

実は、100万円の月商を作るという事をやる場合、どういう形が良いのか色々と考えたんです。

ハネが今の状態で100万円以上の売上を作るのであれば、40万以上の仕入れをコンスタントに行い、その仕入れた商材をシッカリ吐き出しつつ売上を作って行く必要があります。
んで、仕入れの40万以上というのは、まぁ、まぁ、できると思います。
ぶっちゃけ、ソコまで難しい状況ではないし、それなりに仕入れられる状況を古物市場で作ってきたつもりです。
問題は仕入れた商材をどう吐き出すかという事です。
まぁ、簡単な話をすると出品ですね。

んじゃ、ハネは出品していないのかと言うと…正直、めんd・・・(ry
心の声が半分漏れていますが、それ以上に100万円の売上を作るための在庫のスペースが厳しいというのが正直な所なんです。
それを痛感したのが、12月の末頃でした。
思うような出品ができずに在庫がスペースを埋め尽くし、商材を売りさばくのにかなり時間を食われてしまったんです。
ただ、その時は1月は上旬に市場も無いから、ノンビリ捌こうと考えていました。
でも、よく考えたらお正月だから市場が無いだけであって、本来は上旬に市場があるんですよ。そこでももちろん、商材を買わないといけません。

そうなってくるとですね…。
100万なんて行かないんですよw
そこで考えを切り替えることにしたんです。

商材を貯めこんで置くスペースと仕事に集中できるスペース。要は事務所的なモノが本格的に必要だなと思い、それらを先に用意してしまおうという考えに至ったんです。

そこで12月中頃から部屋探しを本格的にはじめて、条件に7割がたあった場所を見つけ、1月から事務所の契約をしたんです。
1月から契約したんですが、結局、荷物は1月16日から事務所に入れ始めたんで、まだまだなんですけどね(;´Д`)
それに、まだネット回線も繋がっていない事務所なので、本来の力を発揮するのは先の話ではあります。
だから、『来月こそ月商100万!』と思っていたりもしますが、今の状態として、自分が事務所を上手く使い切れていない状況を考えるともうちょっと先かな?とも思っています。

更に言うと、事務所を開けるのに、色々と投資もしていますからね。
事務所を借りるためのお金に、事務所をスタートさせるための備品の用意。
まぁ、備品などは古物市場でほとんど集めたんで、実は今月の仕入れの中にはそういった品物も含まれています。
(あと、年末年始用のインスタントやお菓子などの食材の費用もかなり含まれていますw)

まぁ、その辺は良いとして、どっちゃにしても、ぶっちゃけギャンブルですよ(;´Д`)

本来の道筋で行くと、まず100万の売上を作ってから事務所だったのに、それが全く逆ですからね。見切り発車もいい所ですし、失敗したら・・・大赤字を作り、潰れていくだけですw

まぁ、潰れてしまったら小規模でまたやり直せばいいだけだし、そもそも借金をして商売を始めた訳でもないので、全部失っても大して痛くありません。
また積み重ねれば良いだけっすw

ただ、それなりに手応えもあるんで大丈夫じゃないかなと楽観的ですw
その辺りも軽く軽くやって行ければいいんじゃないですかね?
ま、そんな感じで来月もやっていこうと思いますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?