見出し画像

7月結果

ハネは20日で〆て売上を出しているので、今日はその結果です。

メルカリ本垢 290,610円
メルカリサブ垢 514,350円
ヤフオク本垢 679,148円
ヤフオクサブ垢 26,280円
ジモティー 2,500円
外注売上 235,000円

合計 1,721,608円

仕入れ 1,021,357円(6開催 席料込み)
委託品販売支払い 380,000円

合計 1,401,357円

利益 320,251円

大きな売り上げはSSを見れば分かると思います。

画像1

画像2

画像3

画像4

とりあえず、勝負の月だとかなんだとか言いながら、月利100万は今月【も】行きませんでしたw
しかも今月【も】先月の粗利を大幅に下回る結果(;´Д`)
自分なりに仕組みを考えてやっているつもりでも、結局はこんな感じですw
中々イメージ通りに行きませんが、イメージに近づきつつはある感じです・・・きっとw

今の現状は、上手く噛み合っているようで全く嚙み合っていないという所なんだと思います。
噛み合っていない原因は、自分の行っている人材育成でしょうね。。。
この人材育成にお金がかかるのは、ある程度の覚悟はしていましたが『あれれ?ここまでかかるか…』というのがありました。。。

あと、一番の問題は…。
『人を使うって難しい』って所ですね。。。

ラクになるだろうと思って人を雇う人がいますが実はコレ大間違いです。
自分の手だけではどうにもならないから人を雇うんです。
手間を買いたくないわけではなく、手間を買ってもらうために人を雇う。
教えてその通りできたら、自分は自分の仕事ができるようになる。

そうなんですよ。
ここで出てくる『教える』という仕事が非常に非常に難解な仕事だったんですよね。。。

雇われの場合、下ができなくても自分の懐痛まないですからね。
教えるの大変は大変ですが、仕事の一部と割り切ってました。
ただ、個人事業主として自分の懐を痛めながら人を雇うというのは、ちょっと違います。
自分の仕事ができない状況では意味がないんですよねぇ。。。
もちろん、そのリターンが帰ってくるのに時間がかかるというのも分かりますが、投資している分は即返してほしい(;´Д`)

でも、この『教える』というのは、結構、難しくて・・・
自分ができるんだから、他人もできるでしょう!という感覚だと上手く教えられないんですよねぇ。。。
と・・・、頭では分かっているんですが、どーーーしても、『そんな難しいことを教えているつもりはないんだけどなー。。。。』となってしまう。

ただ、それでも自分のできないことをやってくれます。
荷物の移動なんか特にそうですね。
車の運転ができない自分にとっては、本当に本当にありがたいんです。
だから、その分だけでも十分すぎるんですが、やはり自分たちの人件費くらいは出品して回収してほしいなーって思っていますが、初月からは難しかったようですw
人件費が約11万に対して売上26,280円w
このアカウントだけで20~30万作れれば万々歳なんですけどねw
来月は自分のアカウントの売上を落とさずに、このバイトアカウントの売上で30万狙うという感じです。

この30万というのは、ほぼ固定経費ですw
30万の売上ができれば、固定費(家賃・車・光熱費・人件費・税理士費用などなど)が全部チャラになりますんで、十分なんですよねーw
でも、今月こそ、勝負の月かもしれません!
ちょっと大きく売上を今月は狙ってみます。
では、来月をお楽しみにw

行かなかったら笑ってくださいw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?