見出し画像

休みも運動の一部? 力を抜いて任せてみる。

(ボール遊びをする坊やが見える。ボールがコロコロ回転して、

螺旋状というか、くるんくるんと、前に進んでいってる)


スムーズな流れというものがあって、
その流れに任せていると、
一見アップダウンに見えることも、
自然なことだとわかると思う。

その回転に身を任せていると、
(回転というのは運動エネルギーなんだけど)

ただ自分のエネルギーのままに活動していると、
自然の流れに沿っていくことができる。

その時には余分な力は何もいらなくて、
ただほんの少し力を入れると、
自然に動き出すっていう感じ。
わかるかな。

ボールって、ちょっと蹴飛ばすとコロコロ進んでいくでしょう。

惑星のように、一旦弾みがついて流れに乗ると、
その回転ずっと続いていくんだよ。
わかるかな。

(永久運動? 慣性の法則?)

まあそんな感じなんだけど。

だから自然の流れに沿って、アップダウンを気にせずに続けると、
スムーズに続いていくってことを言いたいんだけどね。

それには余分な力はいらないんだよ。
自然なことだから。

季節がめぐるように、普通のことで。

回転っていうのも自然なこと。

もしあなたが今不自然な流れに乗っている場合は、
力を抜いてみると良いよ。

続けるっていうのは、頑張り続けるってことじゃなくて、
力を抜いても勝手に起きる流れに任せるってことだから。

自分の力を入れなくても良いんだよ。

すべての自然なことは、自然の流れによって起きるから。

だから疲れてるなあとか、うまくいってないなあって時は、
力を抜いて休んで大丈夫。

休むのも運動の一部なんだよ。

睡眠、起きる、活動、睡眠休息っていうサイクルが、人間のリズムだから。

その時に頭を休めたり、体を休めたりするよね。

それは自然なことだから。
頑張り続けることの方が不自然なんだよ。

ということで、よく休んでください。

ありがとうございます😇


・・・ガイドさんのメッセージでした🐈
よく休みたいと思います・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?