見出し画像

目を閉じるとそこには・・・

(少年が出てきて、森の中にたくさんの動物がいるのが見える。りす、鹿、たぬき)

動物達は君の仲間、味方。
人間って、もともと自然と共に暮らしてたでしょう?
都会に住んでる人も、もっと自然の中に行って自分を取り戻したらいいよ♪

葉っぱが風に揺れたり、土の香りがしたり。
川のせせらぎが聞こえたり、鳥がちゅんちゅん鳴いていたり。
そんな森の中で過ごす気分を想像してみて。

自然の中に行くチャンスがなくても、目を閉じるとそこにはあなたの大好きな森や海が広がっている。
そこに行ったら、自分がどんなにリラックスできるか想像してみて。

高い空に鳥が飛んでいる、川の中には魚が泳いでいる。
あなたにとって一番心地いい場所、心地よい空気の中にいると想像してみて。

あなたが何かを食べるとき、大自然から命をもらっている。
あなたも大きな地球の生命サイクルの一部で、エネルギーを受け取ったり与えたりしている。

あなたはそこに存在するだけで、物質世界に影響を与えている。
あなたはどこに存在していても、全世界に影響を与えている。

あなたが何を考え、どんな人生を送るかによって、世界に少しずつ影響を与えている。

あなたにはどんな風に世の中が見えるかな?
どんなふうに世の中が変化していってほしいと思っているかな?
それもイメージしてみてね。

世界中が美しく調和する世界を想像してみたら、何かが変わっていくかもしれないよ。

じゃあね!😇

・・・・・・ガイドさんのメッセージでした🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?