見出し画像

『ハイヤーセルフを信用する』

人生を生きて行く中で、一つ秘訣があります。
それは大らかであること、逆に言うと細かな物事にとらわれないということです。


生きていれば、いろんな出来事に出会います。いろんな人に出会います。
けれども一つ一つの細かなことに囚われていては、物事の全体像を捉えることは難しくなります。
ひとりの人の言った、たった一つの言葉に囚われていては、あなたの人生は小さくなってしまいます。


けれども、実際のあなたは、あなたが思っているよりももっと大きな存在であり、世の中、地球、宇宙というのはもっと大きなものです。
なので物事を顕微鏡的に細かく見て行くのではなく、逆に全世界を、地球全体を俯瞰するような視点を持ちましょう。


例えば、体の一部分に痛みがある場合は、(その部分だけに注目していては分かりませんが)
全体の調和というものが崩れているのかもしれません。
指先がしびれている時に、腕全体をマッサージすると改善するかもしれませんし、全身を動かすことで、すべてが根本的に活性化されることもあります。


小さな物事にとらわれると、あなたの視点が小さくなり、ご自分を小さく捉えるというだけではなく、エネルギーが滞ったり、不必要な心配が大きくなってしまいます。


逆にすべてを大きく捉えるということは、地球と調和し、宇宙と調和する、ご自身の中の最も大らかなエネルギーを取り込むことができます。
自分と他者の間、物質的肉体と精神的な世界のエネルギーの間、自分個人対宇宙の間のエネルギーの循環というものが起きます。


なので大きなものに身を委ねましょう。
人生の大きな流れというものに身を委ねましょう。


なぜこの今、目の前出来事が起きているか?という謎を解明するのに頭を悩ませるのではなく、
いつかその全体像が見える時が来るだろうというふうに、未来の自分に期待するのです。


そして今できるベストを、できる範囲で大らかな心でやっていきましょう。大きな流れに身をまかせするということは、ご自身の大いなる自己、ハイヤーセルフを信用
するということでもありますし、ご自身の運命に身を委ねるということでもあります。


見えない意味が分かってくるのは、もっと後のことです。
あなたがその人生を終えるときに、すべての謎が紐解かれますなので、今すべてのことを知ることができなくても、心配しないでください。


あなたの奥深いところでは、すべてのことが分かっているからです。


そしてあなたのハイヤーセルフは、あなたにとって悪いことはしません。
道を誤っている場合は、あなたのガイドスピリットが正しい方向へといざなってくれます、導いてくれます。
けれども細かなことで悩んでいると、そのサインすら見逃してしまうかもしれません。


なので、青空を見上げ、大きく深呼吸し、ご自分を信頼しましょう。


では良い一日をお過ごしください😇


〜〜ガイドさんのメッセージでした🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?