見出し画像

『今を精一杯 生きる!』

(尻尾を振ってる、ワンワンって感じの犬が見える)


僕は、みんなを守ろうと頑張っている。
自分の家族や、自分の土地に住む人たちを守ろうと頑張っている。


僕の心はいつもまっすぐで、お天道様の下にいて、何も恥じることはない。


僕の命の長さは知らないけど、ただ毎日を精いっぱい生きている。


吠える時も精一杯、食べる時も精一杯、そして周りの人たちと仲良くする時も精一杯、生きている。


例えば病気になっても、この肉体が離れる時が来ても、それを悔いることはないと思う。


だって、毎日精一杯生きているから。


全ての生物に、死が訪れる事を知っている。
先に旅立ったものたちのことを知っている。


でも、その先に旅立った人たちが、存在たちが、近くにいることも知っている。


眠る時に頭に浮かんで、交流することができる。
夢の中に現れて、一緒に過ごすことができる。


そして夢の世界と現実世界は、どちらも本当の世界だって知っている。


だから僕は何も恐れないし、何も悲しまない。
シンプルに生きている。


今を精一杯生きるってことは、悩まずに生きるってことは、すべてをどこかで知っているから。


あなたも、そうであるといいなと思う。
では、お元気でね🐶


〜〜ガイドさん?のメッセージでした🐈

(trance by hemi-sync)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?